お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ないものねだりかな?

 今日もいいお天気ですね。もう寒さが戻らずに順調に春になって欲しいですが、まだ油断できませんね(^^;)

2日続けて大量の買い物をしたのが堪えたのか、今朝はなかなか起きることが出来ませんでした。やっぱり半端じゃない疲労感が残っております。蓮

で、自覚としてこれはやっぱり微熱傾向か?と思ったんですが、それも当たりでした。もっともすでに風邪ではないと思うんですけどね。喉も痛みませんし…。おそらく自律神経系の熱ではないかと思われます。

でもこれが結構しんどいんですよね~。もう自分でもほとほと嫌気がさしてます。今年は本当にいろんな不調が堪えますね。嶺

こんなこと、昔は全然なんでもなかったのに…。普通に働いて余暇を楽しんで…というような人並みの生活はもしかしたら今後は取り戻せないのかもしれない、という不安が頭をよぎったりして…(ーー;)怜 

母が自分の経験から「60歳くらいになったら元気になるかも」とか言うんですが、まだ先が長いじゃないですか~。「今年はそういう年だと思ってゆっくりしていれば?」とかも言われるんですが、あんまり不調ばかりだと本当に自分に自信がなくなってしまいます。精神的にはまだ落ち込んではおりませんが…。嶺

「普通の人並みに」というのが私の場合、年々高い壁になりつつあるようにも思えます。やりたいことと、できることとのギャップは大きくなるばかりです。輦

 それでも昨夜はちょっと気合いを入れてお絵描きをしておりましたので、一応の下書きが出来まして、これからぼちぼちとIllustratorでの線画にかかるかなあ、というところです。これも現在の体調を思うと結構きついなあ…。焦っても仕方がありませんが、自分でイライラするのはどうしようもありませんね~。嶺

あちこちが具合悪いと嘆きつつ長生きするよりも、どちらかといえばバリバリに元気で思うように動けて短命、っていうほうが羨ましい気もします。でもそういうことがどうしても動かしがたい「持って生まれた宿命」という範疇に入ることなのかもしれませんが…。

運命は自力で変えられるけど、どこの国に生まれたか、とか性別とか、そういうことは宿命なので変えられないようですし。現世での条件のひとつとして割り切って自分なりに努力するしかありません。嶺

…けれども自分にはないものを羨ましいとか思ってしまう気持ちは、正直どこかに残っていたりするんですよね…。人間っていうのはそもそも揺れるものだと思いますし…。日々、内心の葛藤は続きます。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.