お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ベストバランスだと思う

 最近お天気の話題が始まりになってしまいましたが、今日も降りそうな曇りになっております。この春は晴天も長続きしませんね。蓮

この気候の変動と一緒に体調が揺れるというのも問題ですが、ある意味、地球の変化に連動して揺らいでるような気がしないでもありません。これが眼に見えない同調なら、純粋にスピリチュアルな問題かなあ、と考えなくもありませんが、どうなんでしょうか?怜

昔、小児科のかかりつけの先生が自律神経のことを「植物神経」と言われていたそうです。意志の力でどうにも出来ないってことですね。それを思えばある意味植物に近いシステムなのかもしれません(^^;) 地球も不安定そのものですが、このごろの私の体調もおんなじような気がします。嶺

実は今日もやっぱり微熱がありまして、おそらく昨日も微熱状態だったんだと思います。風邪に似た症状を含めると慢性疲労症候群にも近い感じですが、どうせなら植物的なものだと思う方が自分の気休めになるかもしれない…と、これも一種の開き直りかなあ、と思ったり…。

この自律神経=植物神経は生まれつき過敏なんですね、私の場合。人ごみが苦手なこととか、ほとんど性格に天気予報が出来てしまうこととか、その場のエネルギーに過敏なことなども私なりの個性だと思おうかなあ…と…(^^;)嶺 

 今日は通販で頼んだ荷物がまとめて届きました。ひと月近く待たされたハードディスクもやっと到着。現在やっていることの区切りがついたらじっくりと設置して、CGのデータなどは全部そちらに移して、内蔵HDの空き容量を作りたいと思っています。その次はやっぱりDreamweaverへの移行だなあ。来月の予定ですね。

小物の整理のためのおしゃれっぽい段ボール箱とか、ダウニーとかも届きましたので、それなりに頑張って家事もやらないといけませんね~(^^;)嶺

 お絵描きの方はキャラクターの着色は出来たんですが、まだこれから背景の線画に入ります。まあ、これも今月中には完成に至れるかなあ、ということで。本当にぼちぼちの作業ですね。怜

 現在読んでいる本は「生き甲斐の創造」の続編です。

内容は身近になって、死者を見送った家族や友人、身近に死を見つめる病人とか、そういう人たちを対象に描かれています。

この人は基本的に学者なので、ごくごく普通な理論的な仕事を続けてきた人でもありますし、どこまでも冷静に理性の眼を失わない人ですし、スピリチュアルに片寄り過ぎない安心感があるというか、読者も極めて冷静に対応出来るバランス感覚がある本なんですね。

その視点では他に数ある本のどれよりも安心して読めると思います。大げさにならないだけに逆に真実だなあ、って思えますし…。別にスピリチュアルに関心がない人でも「生き方」の本として安心して読めます。こういうスタンスって貴重だなあ、と思っております。烈

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.