お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

祈りの日

 予報どおりにしっかりと雨ですね。昨日にマッサージを受けたため、今日は日曜日のような気がしていたんですが、世間は月曜日でした(^^;)嶺 

昨日のマッサージの好転反応はかなり時間が経ってから出てきたので、昨夜は若干微熱気味でしたし、鼻風邪そのものはまだ完治していないようです。

まあ、でも気管支よりも奥には行かなくて、咳が出たりしないだけましですね~。ただ、まだ肩凝りと首の凝りが残っているせいか、頭痛がしますけど…。やだなあ、もう…。蓮

 それでもすでにコンビニと伯父の家にはちょこっとお使い物を届けに行って来ました。仏壇用に買った花がつぼみの感じでどうも牡丹のように思えるので、咲くのが楽しみですね~(^^;) 今年はご近所の花も早くて、すでに花水木が咲き始めていました。劣

私もなにかしないと勿体ない、と思いつつ、ぼちぼちとパターンのパーツなど作り始めていますが、なんだか全然進みません。怜

夢の中でさらに寝ようとしている夢を見るくらいだから、どうも眠りの方向に引きずられるような感じになっていたりして…。春眠暁を覚えず、ですね、まさしく…(ーー;) 困ったものです。簾

ネットの向こうは世界中に繋がっているのだから、世界の中の誰とお知り合いになっても不思議ではないんですが、(要するに言葉さえ通じれば)本当に生活の場所が180度違う世界だよなあ…という方ともご縁が出来たりして、そのご縁に感動を覚えたりすることもあります。

それでそういう不思議なご縁で、実際には一度も直接にお会いしたことがなくても、ずっと昔から知っている相手のように思えたりする出会いもありますね。

私自身が出不精というか、なにぶん引きこもりがちの日常を過ごしているために、なかなか直接お会い出来ない方が多かったりして…。それでもリアルタイムでおつきあいがある人よりも時としては相手のことをよく知っていたりするから面白いんですよね、この世界(^^;)漣

それでも本当に世界が違うしなあ、という背景で、まるで映画の世界のように現実感が遠い環境の人ともお知り合いになれたりするわけです。

私も結構浮き沈みの激しい人生をおくっている気がしますが、世界中を舞台に飛び回っている人ですと、そういう映画のような生活背景がやっぱり現実なんですね。嶺

で、まあ、そういう日常を生きていらっしゃる人は、ご自身のハードボイルドな日常をしれなりの覚悟を決めて過ごしておられるようにも思えます。我々が想像するよりも遙かに身近に生命に関わるようなことがあるんですね。

海の向こうで、現在生死の境で闘っていらっしゃるその人に、なにも出来ない自分がもどかしい限りですが、やはり出来ることは祈ることしかないように思えます。怜

是非とももう一度この世に戻って来て頂きたいですし、さらにこの先もおつきあいくださると嬉しいなあ、と思っております。奇跡でもいいから、それが起きるといいなあ、と今日の私は真剣に祈っております。烈

なんのことかわからない方がほとんどだと思いますが、まあ、そういう現実もあるということで…。これ以上具体的なことは書けませんがお許しくださいませm(__)m怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.