お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだか醒めてる… (ーー;)

そろそろ「花うさぎ」の方も更新しなきゃいけないなあ、と思いつつ、このごろ素材のバリエーションを作るのがかなり面倒だと感じています (ーー;) 

やっぱり「作品」の方に集中するからかなあ?時間的&気力的に余裕がないというのもありますけどね。

あちらの素材の方はわりとポートフォリオ的な存在でもあるので、ほどほどに更新もしないといけないと思うんですが。この日記が描けたらまたチャレンジしてみようかなあ…。

作品が出来た直後はなんだか脱力感が大きいですね (ーー;) 

もうちょっとやる気が満ちてきた方がベストなのはわかるんですが。ホントにワンポイント集中しか不可能な昨今なのでした。

オリンピックの開会式って確かまだ済んでなかったよね?

ニュースでちらほらと聞くから、すでに試合が始まっている種目もあるのかな?いや、べつにどうでもいいんですが。

勝敗があるものにすっかり関心がなくなってしまったのは、やはり父の介護中からだと思います。以前は多少はサッカーなど観ていたんですけど…。

なんというか、介護中にそういう余裕がなくなってしまって、まるで憑き物が落ちるように勝負事に関心がなくなってしまいました。楽しむ以前に「興味」も「関心」も抜け落ちてしまったのだから不思議な感じです。

もともと勝敗がある物事に関心が薄いというか、むしろ嫌いだったのかもしれないなあ、と今になると思います。スポーツ自体が昔から大嫌いでしたから。

「みんな子供の頃はスポーツ選手になりたいと思ってた」とかいうCMに「思ってない。思ってないぞ絶対!」と心の中でツッコミを入れてみたりして…。

いや、別に好きな人は好きでいいし、楽しみでいいと思うんですが、どうも私はそうじゃないなあ、と醒めた眼で見ています。

いままでの世の中を見ていると、こういう人間も必要なんじゃないかしら、とも思えるので。

勝敗がある、という意味ではギャンブルなどもそうですね。こちらの方がもっと昔から嫌いです。

10年以上前に、わりとこまめに宝くじを買っていたこともありましたが、それも突然に馬鹿馬鹿しくなってやめました。

介護と父の死、というフィルターを透すと、なんだか価値観が変わるのかもしれません。

勝ち負けなんかどうでもいいじゃん、と現在は思っております。

そうすると不思議に落ち着いた心境で世の中の狂騒を静かに眺めている自分が存在するのでした。

…こういうのもある種の達観なんでしょうか? (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.