お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お祝いになるかな?

ちょこっと席を外して、コンビニに行ったり、母の髪のカットをしたりしているうちに、ふと気がついたら、デスクトップのニャンコ先生が大増殖して、現在はフレームみたいにまわりに連なっています (^_^;)

たまにしか出てこないパターンもあって、そのあたりが面白いですね。クリックすると反応する子とかいたりして…。

MacWindowsとでは微妙に違う表示になるようですが、私はWindowsは確認が出来ません (ーー;) でも面白いものを作る人がいるなあ、と思いますね (^_^;)

 実は今日は私も美容院に行こうかと考えておりました。「あんたの髪は難しい」と言って、家族がやってくれないもので… (ーー;)

いつもの美容院に電話をしたら、スタッフが辞められたので、完全予約制になってしまったとのことで、仕方なく日曜日の朝一番に予約を入れて来ました。

あんまり予定を入れるのって苦手というか、当日の気分と体調が、起きてみないとわからないから嫌なんだけどな〜。まあ、仕様がないです (ーー;)

姪っ子の結婚式は11月らしいので、金銭的なゆとりはないけど、やっぱり絵を描いて贈ろうかなあ、と昨夜も考えておりました。

新居(があるのかどうかわかりませんが)にふさわしそうな、可愛い明るい作品が描けないかなあ、と思ったり…。タロットシリーズをちょっと中断してやってもいいなあ、と思っております。

どのみち最近の作品はB3サイズ、400dpiの高解像度で描いているので、これですとA2、360dpiの大判出力が可能になります。フレームに入れると、わりとそれなりに存在感のあるものになります。

喜んでもらえるかどうかはわかりませんが、取りあえずそういう方向で考えてみようかなあ、と…。

(このサイズ展開はまったくの夢にしか過ぎませんが、いつか個展のようなものが出来たらいいなあ、という下心を秘めております。これもお金がかかるから実現は難しいと思うけど…)

よし。決めた。これからしばらくそちらの方の可愛くて明るい作品のイメージを掴まえる努力をしたいと思います (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.