お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012年07月26日のつぶやき

haruusagi_kyo 子猫拾った... 生後1週間未満の子猫!!! 道に捨ててあった!!! 誰かたすけてくれるひと西高のバスケ部部室前で保護してるからまじで助けてあげて!!!!!!!!!!!誰かわかる人すぐ来て!! そして広めて... - http://t.co/lknxQH4p at 07/26 20:06

haruusagi_kyo @noya_momose 眷族のキツネさんは時々お参りした人の家までついていったりもするそうです。それで神主さんに家まで迎えに来てください、という依頼が来るとか。これは兵庫の方の神職の方のブログで読みました。だから眷族のキツネさんは結構うろちょろしているのかもしれませんね。 at 07/26 19:33

haruusagi_kyo @noya_momose お参りするとついてくる、というのはやはり眷族じゃないですかね。見えたら面白いなあ、と想像してみたり (^_^;)私は見える人間ではないので。 at 07/26 19:15

haruusagi_kyo 沖縄のユタさんの本を読んだんですが、あやかしの文化も地方で違うようで、東京の事務所で仕事を始めたら、お客さんがみんなキツネをつけてくる。これはなんだ?と思ったら、近所のお稲荷さんにお参りした人たちだったそうで、沖縄にはお稲荷さんの信仰はないしなあ、と納得。キジムナーはいるだろね。 at 07/26 18:34

haruusagi_kyo @MOZO7 なるほど、化け猫も結構楽しいかもしれない…。と、いろいろと想像が途切れなくなってしまいました (^_^;)いや、犬は化けないと思うんですけど、化けるならやっぱりネコだなあ… (=^▽^=) at 07/26 18:31

haruusagi_kyo [投稿][イラスト] 珠玉の杜 (はるうさぎ) #TINAMI http://t.co/UWXBaOQF at 07/26 17:27

haruusagi_kyo @MOZO7 尻尾が短いユーリたんは老猫になってもネコマタに化ける心配はないですね〜 (^_^;) at 07/26 17:24

haruusagi_kyo @MOZO7 んー、どっちも可愛いです (^_^)かなり一人前っぽく遊べるようになったんだなあ、とほくほくしますね〜 (=^▽^=) at 07/26 17:21

haruusagi_kyo サイトの更新がすみました。やれやれ…と思ったら、いきなりの脱力感 (ーー;)そうか、この落差が激しい人は鬱の時に寝込むんだなあ、とよくわかります。私もうつの時はよく寝込んでるし…(>_<) at 07/26 14:10

haruusagi_kyo 猛暑でも電気は足りていて、なおかつ節電の効果も出ているのに、まだしつこくさらなる原発を再稼働させようという意志には「欲」というものしか見えてこないな。事故があってもなにがあっても責任を取ろうという気がなければ楽でいいよな。事実いまだに東電関係者で逮捕者もいないし (ーー;) at 07/26 11:06

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!  http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 07/26 09:59

haruusagi_kyo @MOZO7 短い尻尾も可愛い。あれからWikiも見まして、やはり南の地方ほど短い尻尾が多いことがわかりました。ネコマタにならないように短い尻尾が珍重されたとも…。ネコマタって相当昔から存在する妖怪だと信じられていたみたいですね。ついでに民族学までわかってしまった (^_^;) at 07/26 09:56

haruusagi_kyo お絵描きの幸せ実感 | http://t.co/I28RBEev at 07/26 09:47

haruusagi_kyo 2012年07月25日のつぶやき | http://t.co/XuTZgTSn at 07/26 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.