お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お絵描きの幸せ実感

 ここ2,3日、あんまり眠気を感じない日が続いておりました。どうやらやはり軽躁状態の時期だったみたいです。

夜中になるほどに調子が良くなるのが自分でもわかるので、睡眠は二の次にして、深夜までコツコツとお絵描きをしておりました。

で、昨夜真夜中に姪に贈るための作品が完成しました (^_^;) 

しばらくの間、左手の指が痛くて疼いていましたが、はるか昔アナログでお絵描きをしていた時以来久々だなあ…、と。(これが続くとペンだこが出来る)それだけ集中していたみたいですね。充足感がありますけど…。

大判出力は来月にでも出来るけど、どのみちきちんと額装して贈るのは10月の予定なんですが。まあ、早めに準備だけしておいてもいいかなあ、と。

 姪っ子からの電話では残念ながらお腹の赤ちゃんは駄目だったようです。卵子が未熟だったとか言ってました。まだまだ若いからこれからがあるさ、ってことで、たわわに実がなる画面にそういう祈りも込めました。

やっぱりこういう作品は気合いが入るなあ、と自分でも思います (^_^) だから余計に躁転してるのかな?とも。

用意が出来ましたら、先にサイトの方で公開することになると思います。多分、姪はサイトは見てないと思うので…。

誰かのために、誰かのことを考えながら描く、というのはすごく幸せなことだなあ、と改めて思いました。

仕事でもなく、自分だけのためでもなく。これって実はものすごく贅沢な創作なんじゃないかなあ?と思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.