お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち描き始めました

あんまり調子はよくありませんが、いくらかましな時を見つけて、ぼちぼちお絵描きしております。

とりあえずキャラの下絵が出来たので、そろそろIllustratorで線画を起こす準備をしていたりします。それと吉祥の植物からアイテムなどをどれくらい作品中に盛り込めるか思案してます。

姪っ子のお祝い作品にするつもりだから、まあ、気持ちだけは込められるかなあ?と思ったり… (^_^;) まだまだ時間にゆとりはあるけれど、描きたい、という時がチャンスですしね (^_^;)

焦らず急がずに進めていきたいと思っております (^_^)

昨日見つけて気になっている代物…。

えらくリーズナブルな価格だけれど、本を読む、という目的だけだったら、これくらいでちょうどいいのだろうか???

なんだか評価が極端にいろいろあるけれど…。

kobo Touch

http://books.rakuten.co.jp/rb/kobo-Touch-%EF%BC%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89-0681495000067/item/11749036/?scid=af_ich_link_tbl

あくまでも紙の本の方が好きですが、「場所を取らない」利点を思うと、こういうのがあってもいいのかなあ?…と、ふと考えてしまったり…。

しばらく様子見でいようと思いますけれどもね。

いつかのフィギュアの固定の問題。

いろいろ試行錯誤しましたが、結局、ドールスタンドを使うことで落ち着きました。埃除けのケースにも入れておりますし。

dollstand.jpg

オークションでひとつ250円でした。世の中便利なものがあるんだなあ…。

ちなみにオビツ製なので、普通の1/6ドールにも使えますね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.