お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

死ぬまで絵を描き続けたい

昨夜、新品の防ダニ加工布団に、洗濯済みのカバーと敷きパッドをかけて、防ダニシートも入れて、これで安心、と寝ました。夜中になんとなく「ちくっ」とする感触を受けて、今朝起きたら、なぜだー!?やっぱりダニに噛まれている。潰したらしくて血液の後も1,2箇所ついてるし…。そのものズバリのダニ本体を見つけてしまったショックときたら… Σ(゚Д゚;)! どうして?どこからくるの?どうしたら退治出来るんだ?夏のあいだ布団で寝るのはやめようかな。 今日、整形の受診が終わったらドラッグストアに行ってこようと考えています。尿取りパッドとか鎮痛剤とかも必要ですし。ダニとネズミ駆除関係のものも捜してきたいと思います。 それにしても今年の被害はなんなんだろう??こんなのは初めてですよ。もしかして天井から降ってくるのか??怖い想像をしてしまいます。前にネズミが天井裏で走り回っていたからなあ。ああもう嫌だ…(>_<) ダニ騒動でちっとも落ち着いて創作に身が入りません。なんとかIllustratorで線画の体勢にまで来ましたが、新しいペンタブも慣れるまでちょこっと時間がかかりそうな気配。ファンクションキーの上と下の割り当てを同じにしてくれたらいいのになあ…。シフトやオプションが2箇所ずつあっても全然困らないと思うんだけどなあ…。 Intuos3はもう返品しちゃったんで仕方がないんですが…。そのうちキャッシュバックされてくるでしょう…。 昨日つぶやいていましたが、再度 (^_^;) ふと気付いたら、pixivのフォロワーさんの人数が500名に到達している。みなさま、地味なオリジナルにも関わらず、応援してくださってどうもありがとうございます m(_ _)m 二次創作でもなく、お知り合いや友人の応援だけでもなくて、この数は結構すごいかもしれないなあ、と思います。 前にどこかで見かけたんですが、pixivに投稿するのがストレスだという人がいらっしゃいました。それも複数名。評価も少なくて、とにかく反応も少ないと落ち込むからだそうです。…わからないでもありませんが…。 私はもう完璧に開き直ってますから…。なんたって人生の残り時間がたくさんあるわけではないし、まわりの評価なんて気にしていられません。「これだったら得意」というものを確立したくて、平安装束や花や龍を描いているわけで、そうするとこの広いネットの海から見つけ出して声をかけてくださる方も現れたりする次第です。 うん。やっぱりやらないで後悔するよりは、やってから後悔する方がずっといいよなあ、というのが創作における私の信条みたいなものですね (^_^;) 虚仮の一念岩をも通す、というのにも似てるかなあ?? 私は生まれつき絵の才能があるとは思っていないし、それは現在も変わりません。なにかあるとすれば、それは「継続したい」と願いつつ、実際に「継続させる」意志のみです。だから虚仮の一念なんだな。でも案外、その「継続の力」を認めてくださる方もいらっしゃるものです。 無名のままだろうが、アマチュアのままで終わろうが、本当に死ぬまで続けたら、なにかの「意味あるもの」になると信じていますし、本当に死ぬまで続けるという意志はこの先も変わらないでしょうね (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.