お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

家族が重い

今日も多分愚痴になりそうな気がします…。 昨夜は敷きパッドのみで寝ましたが、意外に身体が痛くなりませんでした。まあ、下が畳でカーペットだからかな。この状況がダニ退治を悩ましくさせているのは確かなんですが…。まあ、これを書いている途中で新しいお布団が来たから、今夜はちょっとましかもしれません。 ダニの被害が増えたかどうかは微妙です。噛まれると数日は痒いからなあ… (ーー;) 新しい布団にしてましになったら布団が原因だってことですね (ーー;) ついでにおそらく使わないだろうという布団を何枚か処分します。枕なども処分するので、トータル2,000円の費用です。まあ、これも仕方がありません。 で、今日はゴミの日だったので、またご近所のおばちゃんたちがお手伝いしてくれて、表のプランターに植わっていた枯れたネギを処分しました。あと、熱帯魚や金魚を送ってくる時に使われる発泡スチロールの箱も解体して。弟のものですが、全然やらずにほっぽってあるので… (ーー;) 近所のおばちゃんたちのご好意は大変にありがたいですが、いかんせん予定外のエネルギー消費になるから半端な苦しんどいです (ーー;) しかも汗をかいたらまだ痒くてたまらないし〜。ありがたいけど、時期的タイミングはきついなあ、と言ったらバチがあたりそうですが…。 しかし、母の友人のTさんといい、みなさん日ごろからいかにマメにものの整理と処分をされてるかがよくわかりますね。家の中のことはね、私も少しずつやってますが、あとは母の箪笥とか和箪笥とかにも手を付けたいんですが、微妙にやりにくいかなあ…。 で、掃除の後、郵便局に走って行って、月曜に出直さないとすまない用事があるのにがっくりしたり、続きでコンビニに行ったり…。 …なんか、こういうふうに自分1人がばたばたしていると、このごろマジで「家族が重い…」と感じています。家族も元気ならいいですが、もう治らない状況の病気だとか、そういう時はね…。時々ものすごく空しさを感じます。 なにしても孤軍奮闘でしかないなあ…、といっそのこと全部投げ出したいと思ってしまうのですね。自分1人の面倒だけ見ていられたら楽だろうなあ、と…。 こういうことを言い出したら、もしかしたらまたうつに入った可能性もあります。お絵描きも下書きは出来てるんですが、ゆっくりじっくり線画にかかる気力が続かなかったり…。 家族の存在が負担だと感じるのはおかしいと思うんだけど…。またやっぱり疲れてるのかな…?ネズミとダニ騒動で… (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.