お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

著しい傾眠傾向 (ーー;)

本日の母のバイタル。 血圧 112/40  脈拍 45/分(不整脈なし) 血中酸素濃度 97% 体温 36.9度 尿量 1,200ccくらい 肺音(+)副雑音(ー) …と、あります。 なんだか徐脈が定着しつつあるような…?でも30台よりはましだなあ、という印象。明日は入浴ですし、無事に入れるといいのですが…。 私の方はダニに噛まれた、と思われる赤いぷつぷつ(痒み強い)も診てもらってきましたが、ダニだったらもっと身体の中心部とか服の下を噛まれるらしく、おそらく違うでしょう、とのことで、湿疹の薬(といっても副腎皮質ホルモンのマイザー軟膏)をもらってきました。 いまのところ、痒みがましになっているので、効果はあるみたいです。 ダニとは関係ないけれど、このあいだから箪笥の整理をしていて気になっていたので、防虫&防カビ効果があるものを買ってきました。どうせ母の縟瘡の手当てにガーゼが必要でしたし…。 それはいいけど、ここ数日は非常に傾眠傾向が強くて、特に今日はそれがひどい。どこでも倒れて寝てしまいそうな感じになっています。待合室でもマッサージ台でもウォーターベッドの上でも寝ている気がします (ーー;) どうも頭がぼーっとした感じが抜けなくて、道でも注意力散漫になってしまい、また車にぶつかりそうで不安です。もうこの後はどこにも行かないようにしよう。 この前は事故に遭った翌日にずーっと寝て過ごしたし、その前には40時間寝込んだ時期もあったし、どうもそういうふうにまとめて睡眠を必要とする時期があるのかもしれない、と考えています。同じ病気の人にこのことを聞いてみたことがないので、他の人はどうかわかりませんが… (ーー;) なんにしても眠気が異様だなあ。外に出てうろうろするのに危機感を覚えるくらい。ある程度の期間のリズムがわかってきたら、あらかじめこの現象への対応も出来ると思うのですが…。 まあね、今朝方は2時とか3時とかにも母に起こされてますが…。それにしては眠過ぎます。いっそここで寝てしまった方がいいのだろうか??でもやらなきゃいけないことはあるしなあ…。 やっとなんとか形になったラフも、下書きの準備段階くらいには持ち込みたいなあ、と思うのですが…。 私の脳はいったいどういうことになっているんでしょうか??? (ーー;) 謎です (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.