お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

06/12のツイートまとめ

haruusagi_kyo

んー、でもね。個人的なご縁としてはどちらかというとお坊さんよりも神職の方と知りあうことの方が多かったりするんだよね。面白いです。よく巫女さんとか描いてるせいか?? (^_^;)
06-12 19:56

@k_h_musume 私は修業中のお坊さんは基本的に全員イケメンに見えるんですけど…。
06-12 19:52

@k_h_musume ファンシィダンスを読んで以来、鉢の中に山盛りのお饅頭かチョコレートを入れてあげたい野望も持っていますが、いまだにタイミングが合わなくてかないません。地元の人間ですとそういう感覚の方が大きいかもしれませんね。どうしても友達っぽくなってしまいます (^_^;)
06-12 19:49

@sakurasakunra マダニとかは怖そうですね。うかつに草むらに行くなと言われました。近所に草むらありませんが…。イエダニの根絶は無理っぽいようで眩暈がしています。昔から人間とダニって共生してきたんですね。嬉しくない共生相手ですが… (ーー;)
06-12 19:44

すごく子供の頃はあの托鉢の声が怖くて泣いてたんだそうです。2,3歳の頃ね。いまはすごく気持が安らぐ感じ。大人になるってこういうことかも… (^_^;) あ、でもやっぱりうかつに写真撮らせてもらっちゃまずいかな?やっぱり…。
06-12 19:30

あ、いままですごく死にたい気分だったのに、托鉢のお坊さん達を思い出したらちょっとましになったぞ。すごいな。やっぱり「修業中です」というのが微妙に励まされるんだろうか??
06-12 19:27

@k_h_musume 京都に住んでいると、結構しばしば托鉢の若いお坊さん達の集団に出会えます。いい感じにストイックで素敵なんですが、奈良にはそういう光景が少ないのかな?と、ふと思ってしまいました。コンビニの横で佇んでいるお坊さんに写真撮らせてください、と言うのを必死で我慢です。
06-12 19:23

RT @giovannni78: 日本人の誇り、見識、勇気の喪失。そのとおり。この現実を直視し深めて、克服の自覚を広め共有することが大切だ。 @miyabi_yoyo @hyodo_masatoshi 「・・・ 日本人が謙虚と思っているその美徳はとっくに終りをつげ、今はただの臆…
06-12 17:51

どうしてプロに無償で仕事依頼しちゃダメなのか - 原価のある、時間 - What a strange world it is. (id:goto-ahiru / @goto_ahiru) http://t.co/qG84XB10Y2
06-12 17:49

@rozumint 昨日は立ち歩いていたので、全然揺れに気付かないままでした。一瞬ゴソッと音がした。あれ?もしかして地震?というくらいで…。最近あまり命が惜しくないので、咄嗟の危機感も働かないような気がします (^_^;)
06-12 13:04

イラレが使える人材を月給11万で買い叩く大阪市交通局 - Togetterまとめ http://t.co/b1MLFwFOeu @togetter_jpさんから←ひどいねー、なんか前もあったな、大阪のケース (ーー;)
06-12 11:26

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.