お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

相当愚痴です、すみません

今朝起きて、洗い立ての敷きパッドの上をふと見ると、なにやら極小の赤い点が…。指先で見ようとしたら潰れた!で、血が…!間違いない。血を吸ったダニ!! Σ( ̄□ ̄; ) いままでのダニ対策が全然効果なし。もう一刻もこの布団で寝ていられない。大きなビニール袋に入れて密封して表に放り出しました。大型ゴミ回収を依頼しなくては…。 防ダニ加工済みの布団は購入していますが、それが届くまで布団なしかあ…。夏なので、敷きパッドだけでも寝られるかな? 昨夜はまだネズミの鳴き声を聞いたし…。ああ、もういやだこんな家…(>_<) 明日は私が雑用に追われる日なので、入浴サービスは休みでいい、と言ったんですが、今朝に振り替えてくださったみたいなので、今日がお風呂です (ーー;) あー、もう休みでいいのに〜(>_<) 仕方がないから整形&皮膚科は受診してきます。明日は行けないし。なんだか来週にかけてばたばたしてそうな気がします。しばらくは仕方がないかも…。 もう、本当に時々全部投げ出したくなるけど…。自分のことだけかまけていられたらすごく楽だろうなあ…。 介護、もしくはメンタルの病気、肉体の病気がない、ということはつくづく幸せなことだと思います。それらがある人とない人とではどうしても不自由さと切迫する危機感が違っていて、会話していてもかなり温度差はあるよね、と思います… (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.