お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

無茶苦茶眠いんですけど…

昨日の朝、掃除機の掃除をしていたら、(サイクロン式なので、紙パックはありません)、もう全身が赤くなってひどい痒みに襲われました。これはもう限界だ、と思ったので、クリニックの帰りに整形外科に寄って、アレルギーの飲み薬をもらってきました。 行く前にも掃除したけど、帰ってからもまた掃除。随分新しい噛み後は減りましたが、それでもまだゼロではなんだなあ… (ーー;) 今朝も畳にプシュッとやって、スプレーもしましたし、その後にまた掃除もしましたが、いつになったらなくなるのかなあ?まだ秋までの時間が長いことですし… (*-д-)-з で、昨夜からアレルギーの薬を飲んでいますが、案の定眠気が半端ない (ーー;) 傾眠にも入っているので、起きているのがものすごく辛い。無理矢理に起きていると辛くて死にたくなります。まだダニがいそうな気がする場所で寝るのは嫌だ、という心理で横にならずに頑張っているみたいな…。 清潔で静かで安心出来る寝床があったら、ちょっと寝に行きたい気がします。カプセルホテルでもビジネスホテルでもいいから…。とにかく寝たい。安心して寝たい。心ゆくまで… (-_-) …zzz 昨夜は何度も顔の上に本を落として、とうとう読書は諦めました (ーー;) 今年は個人的に厄年かもしれません。いろいろありすぎて免疫機能もちょっとおかしくなっているのかもしれないなあ、と思います。虫、は駄目だなあ、やはり。私は基本的に虫が苦手で、庭いじりも園芸もやりたくない人間なので… (ーー;) 金属駄目、香料駄目、虫もゴム手袋も駄目。食べ物ではなくて、接触性皮膚炎になる原因はたくさんありそうです。祖母は特定の薬にアレルギーがあって、血圧の薬が飲めなかった人でした。父はアトピーが晩年に発症。薬は鎮痛剤の「ナロン」でショック症状になったことがありました。どうやら私はそういう血を引いているみたいですね。 冬場は乾燥と静電気が肌にこたえますし…。内臓はそんなに弱くなさそうなのに、皮膚はかなり弱い部類に入るかもしれません (ーー;) 結局1年中肌の悩みはあるわけだ。メイクしないでいるのは正解だと思います (^_^;) 無意識に苦手な食べ物を避けているのも、なにか信号がくるのかもしれないなあ、と思います。
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.