お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ばたばたばた… ヘ(; ・・)ノ

おかしい…。日曜日なのに全然絵を描く暇がない (ーー;) 褥瘡の処置のために日曜にも関わらず、先生の往診があったりとか、アナログの友人に手紙を書いたりとかはしていたけど…。 昨日、ダニアースを使用しまして、畳に入れるのと、カーペットにスプレーと両方やって、敷きパッドで寝ました。…結果、3,4箇所増えてる気がする… Σ(゚Д゚|||) 汗と湿度でさっき痒みでアレルギーかつノイローゼみたいになったので、早めにシャワーしました。わずかだけましな気がします。 (*-д-)-з もう微小な点を見るとすべてダニに見えるという、本当にノイローゼみたいになっています。痒みが半端ないから余計にね。肉眼でなんとかわかるサイズだとイエダニみたいですね。おそらくネズミにくっついている奴です。イライラが募ると、マジで家に火をつけてネズミもダニも焼いてしまいたい衝動に駆られるのが怖いです (ーー;) なんだか今、皮膚がすごく過敏になっていて、襟足に自分の髪が触れるのすら嫌だと感じています。いよいよスキンヘッドにすべきかしら? (ーー;) 服の縫い目とか下着のゴムとかが触るのも嫌、という…。どうなるのかなあ、このままじゃ…。 築50年のボロ家だから、フローリングの部屋もほとんどなく、余裕があれば全部バリアフリーで建て替えたいくらいですが、到底無理です (ーー;) でも畳にカーペットのパターンは最悪らしいです。1週間したら再度ダニアース試してみよう。ただ、母が喉が痛いとか言ってたんだよね、昨夜。まったく困ったことです。しばらくショートステイで徹底的にダニ対策、とか考えてもタダではすみませんし…やっぱり無理か… (ーー;) 私の方がダウンしそうだ…。 明日はぎっしりと予定があるので、おそらく日記は書けないと思います。多分気力が残らないでしょう…。 あくまでも予定ですが、大型ゴミを出す→郵便物ポスト投函→クリニック→待ってるあいだに向かいの銀行のATMへ→郵便局→整形外科→ネットスーパー受け取り…と、このあたりでお昼過ぎになるから、看護師さんには会えないので、メモを置いていく。私と弟のお昼といつもの買い物はネットスーパーで大丈夫。 …考えただけでしんどくなってきますが、誰も替わってくれないから私が頑張るしか仕方がないのですよね。クリニックで愚痴こぼしてくるかな。 結構毎日オーバーワークになっているようで、毎晩本を開いたまま寝落ちしています。これは介護中以外にはなかったことです。父の時もそうだったし…。やっぱりこれでいっぱいいっぱいなんだなあ、とつくづく… (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.