お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

痒さが辛い肌のトラブル

虫刺されなのか、それとも他に原因があるのか、ダニ対策が効果ないのか、あるいはダニじゃないのか?そのあたりがわかりませんが、とにかく痒いです。まだ毎日少しずつ赤くなるところが増加しています。マイザー軟膏でも追いつきません。掻くな、と言われても我慢出来ない痒みです (ーー;) おかげでイライラが強いです。なんとなく爆発しそうになります。またこういう時に限って母が聞き分けてくれないというか、昨夜などはなかなか眠らずに喋り続けるので、殺意すら覚えました。 結局、エアコンを入れたらすぐに眠り始めたので、暑かったんだと判明しました。そういう肝心なことを言わないからなあ… (ーー;) とにかく痒みがひどい時はイライラも極地に達しているので、誰もそばに近づけたくない感じ。ああ、もうなんなんだ?この痒みの原因は。バルサン焚いてみても改善しなかったら泣くぞ、きっと。焚けないけど (ーー;) ちなみにネズミ取りですが、1日目に仕掛けて3時間で2匹捕獲。その場所に再度仕掛けておいたらまた1匹捕獲しました。えらく小さくてかわいいネズミですが、3匹もいたら被害が結構激しかったです。 そのネズミ達とダニとのあいだに関係があるかどうかはわかりませんが、よく天井裏を走っていたのも事実です。でも噛まれてるのも私だけなんですよね〜。 私ももともと肌が弱いタイプなので、あちこち肌のトラブルだらけです。首回りにはかなり前から細かいイボが出来てますし(老人性なんたら、というやつかも)、これも痒くて増えるんですね。ウィルス性なんだろうな。ルイボスティーハトムギで改善した人がいると聞いて試したけど、全然駄目でした (ーー;) 加えて金属アレルギーです。だからアクセサリーはうっとおしくて全部つけなくなりました。 それから足の指の角質化した部分がこのごろ綺麗にめくれました。これもなんとかいう皮膚病だと思うけど。一皮むけてこのままましになって欲しいなあ、と願っています。 まだあるな。左手中指だけの皮が剥けてくるトラブル。ネットで調べると、どうやら汗疱とかいうやつみたい。季節のかわりめになりやすいようです。痛くも痒くもないけど、皮膚が薄くなるとちょこっと痛いかも。 とにかく。この現在の痒みがなんとかしてましにならないかと強力に願う次第です。痛いから凶暴に、じゃなくて痒いから凶暴になることだってありえるよなあ、と思う… (ーー;) 生物としてはどうしようもない感じですね〜 (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.