お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

見えないところに絡まる根っこ

なんだか…突然わかってしまった。

この国の水面下というか地下の深い問題の根っこが。

政界、財界、芸能界、暴力団、報道関係、教育界と宗教界の一部。

彼らは深いところでみんなが利権で繋がっている。

その最たるものが原発マネーなんだな、多分。

だから事故が起きようが、国民が途方に暮れようが、彼らは

生命も経済面も守られているからなんら困らない。

ゆえに本気で事故を止めようとも考えていないのだろう。

まったく基本的に一般の国民とは立場も違う。

政治に血が通わないわけだ (ーー;)

こういう利権絡みの関わりは他の分野でもあちこちにあって、

それが経済発展にも関係があったとすれば、いまさらどこの政党が主導権を握ろうと、

日本の構造自体変わりようがないのかもしれないなあ…。

なんとなく、そういうことがわかってくると、また別の方向から

未来的なことを考え直す必要があるかもしれないな、とふと思った。

…………

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.