お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年08月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 今朝方、自分の中で、諦めたくないけど、休止しなければいけない決意をしたら、かなり体調がましになりつつある気がする…。無意識のうちにそれだけのストレスになっていたんだなあ、と気付くと、我ながらショックだったり… (ーー;) でも後悔はしていない。この先もずっとね。 at 08/29 18:08

haruusagi_kyo お知り合いを介して、アメリカのお医者さまから「共感疲労の極限状態なのではないか?」という診立てをいただいた。多分そうだろうな、と自分でも納得。それでもいままで頑張って来れたんだなあ。ここで休養をいただくのは仕様がないよね…。と、少し気持ちが楽になった。ありがたいと思う。 at 08/29 12:24

haruusagi_kyo 多分感受性が鈍い人の方が人生幸せに過ごせるんだろうな。でも世の中のマイナス面も全部受け入れて、そこからプラスに持っていこうとするには半端じゃない強靭な精神力が必要なんだと思う。私は残念ながらまだそこまで強くなれないようだ… (/_;) at 08/29 09:17

haruusagi_kyo 私の場合、在宅介護だって、放射能関係の情報発信だっていいかげんな気持ちでやったことなんてまったくない。いつも真剣だ。けれどもそれが自分を追いつめる原因になってしまうのが皮肉だなあ。いい加減な性格だったら、多分うつにはならないと思う。 at 08/29 09:14

haruusagi_kyo 不本意ですが…ひとつ決断です | http://t.co/OEILtdm at 08/29 08:37

haruusagi_kyo 2011年08月28日のつぶやき | http://t.co/iA4pQpO at 08/29 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.