お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夢で逢いたいけど…

今日は晴れてきたようですが、やはりまだまだ蒸し暑いですね。この湿度が本当にたまりません (ーー;)

昨日はわりと集中して頑張っておりまして、そのわりに午後の疲労感も若干ましな感じで、これはいいなあ、と思っていたんですが、早くも今日にいくらか反動が来ているような感じです。なんとも微妙な疲労感がどーん、と… (ーー;) 

昨日からサインバルタが1日60mgで、パキシルはゼロになったんですが、どうなんだろうな?あまり夢を覚えていないということは、そもそもよく寝てるってことなんでしょうか?そのわりに昨夜は何度も眼が醒めて、あんまり寝たという充実感がないんですが… (ーー;)

夢を見ないというか、覚えてないというか、そういうのが不安だって感じるのは私だけなんでしょうか…?私の場合、単なる夢と言っても、結構創作のためのinspirationと密接な関係があるために、これまた微妙な感じなんですよね…。

もともと私は夢を無意識界の劇場のように楽しむ傾向がありますし…。悪夢も見ないわけではありませんが、戦争はいまだに世界のどこかでやってるし、悪夢以上の原発事故が現実に起きてしまったし、あとは全地球的な滅亡の夢くらいしか考えつかないなあ…。もとより霊的なものは私には悪夢とは違うようですし…。

昔からしばしば現実のこの世にはすでにいない人と再会するのが楽しかったんだけどなあ…。このごろそれがなくてなんだか寂しい気もするんですよね。距離感が遠くなったわけではないんですが、直接に話したり姿を見たり触れたり出来るのは夢ならではですから…。なんとも残念な感じが否めませんが、この薬に慣れたら、また夢も戻ってくるんでしょうか?是非そうあって欲しいと切望しております (^_^;)

父の臨終の時と出棺の時に「言いたいことがあったら夢の中で伝えてね」というメッセージを言っておいただけになあ…。まあ、いままでの夢の中で具体的にあれこれして欲しいとは一度も言われてませんが…。それでもいいのかなあ?寂しいのは私だけかしらね。チベット仏教の教義だったら、すでに別のものに、あるいは誰かに生まれ替わっているみたいな感覚ですが、それも微妙に寂しい気がします… (ーー;)

 母は現在、伯父の病院に行っております。高カロリー輸液のおかげで、昨日の電話の声はわりと元気な感じでした。

水分だけというか、腸で全部吸収されてしまうものなら、口に入れてもいいらしいです。ということは水やお茶も飲めるようになったみたいですね。これはよかったです (^_^;) ミルク抜きのコーヒーが欲しいということで、母が探していましたが、見つかったんだろうか?

しかしながら、いつまでも食べないでいるわけにいきませんが、どうなるのかな?この先は相変わらず不透明ですね〜 (ーー;) 世の中、いろいろと難しいことが少なくないなあ、と思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.