お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

薬との相性は難しいなあ (ーー;)

今日は具合が悪いので、日記もやめようかなあ、と考えていたんですが、まあ、ちょこっとだけ… (^_^;)

このところ感じている動悸などが、果してサインバルタの副作用なのかどうか、自分でも判別が難しくて悩んでいます。困るのは夜中に眼が醒めた瞬間に夢と連動して(夢を覚えていないことも多いですが)いつも動悸を感じることなんですよね〜 (ーー;) 

動悸を頭で感じたりすると気分も最悪で「血管が切れてないかな?」と思うくらいのこともあります。別に血圧は大丈夫だと思うんですが…。

動悸が強いのは薬のせいか、それとも別に原因があるのか、いまいち自分でもわかりません (ーー;)

昔、最初の頃にトフラニールを飲んでいたことがあったんですが、これは落ち込まないかわりに、私の場合、動悸がひどく、頻脈になって、安静にしていても100回/1分以上の脈拍でしたので、あまりに辛くて換えてもらったことがあるんですよね。

パキシルの時は特に副作用は感じませんでしたが…。

しばらくはやっぱり様子見になるのかなあ?こういう薬との相性は本当に人それぞれだと思うので、あんまり誰かに相談してもわからないのかもしれません。もうひと月も飲んでみればはっきりわかるようになるかもしれませんが…。パキシル減薬の作用もあるかもしれませんし、悩むところですね。

それでも頑張って100円ショップには行ってきました。あとはドラッグストアくらいかなあ。

それまではまだ残暑も厳しいですし、ゆったりのったりしているしかないのかもしれません… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.