お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

報道の裏側にご注意を

 今朝からtwitter内で流れている注意など…。

 NHKも民放ももっぱら紳助さんの引退ニュースをやってるけど、そういう時はどさくさ紛れに、ややこしい法案が成立したり、本当に大事な報道が隠れてしまったりするから、くれぐれもご注意を、とのことです。

原発事故以来、報道もかなり信用できないものだと思い知らされましたが、それでも情報源が新聞とテレビしかない世代は、あっさりとコントロールされる確率が高いから、輪をかけてご注意を、と…。これは私も思います。老人世代となるとそうだよね、やっぱり…。まだまだネットの情報に重きを置く割合って限られているのかなあ?と思います。

…そうなんだろうな。今のあちこちの選挙結果を見る限りではね〜… (ーー;)

今日はお昼前にマッサージの予定です。

「それまでには帰る」と言って、母は伯父の病院に行っております。明日は自分が内科の受診日で、2,3日病院には行けそうにないからだそうです。ま、今日の夕方には従姉もキャンプから帰ってくるし、留守中は旦那さんが病院に来てくれてたらしいので、それはそれで充分なんじゃないでしょうかね〜。

で、私はそれまで日記なりと書いている次第です。どうもここしばらく、午後2時前後から5時あたりまで、寝込む確率が高い生活になってしまっていますので… (ーー;) 

夕方以降にはまた起きてごそごそしているんですが、どうも薬が変わってもすぐに改善されるものではないようです。仕方がありませんね〜。もう少し気候が良くなれば多少なり楽にならないかなあ、と淡い期待をしているんですが… (^_^;)

昨日の日記で夢の話をしておりましたが、それでも疲れる夢はしっかりと見るんだよね〜。

昨夜も電車を追いかけて走って目が覚めたらしっかりと動悸がしてました (ーー;) このパターンは多いです。坂道を登って、とか走って、とかで目が覚めると本当にドキドキしてますし…。これも結構しんどいですね。悪夢じゃないけど、肉体的なものと関係が深いなあ、と思います。

更年期障害の症状のひとつにあったような気もするんですが… (ーー;)

思春期あたりとか、もっとあとの20代あたりには結構楽しい夢を見ていた記憶がありますが、ここしばらく本当にクリエイティブな形で結晶するような夢とはご無沙汰です。それだけ心も不自由になってしまったのかもしれません。大人ってそういう面はかなり寂しいですね…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.