お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「Beat Kids」

児童文学作家の風野潮さんから、新刊のファンタジー

「アクエルタルハ」の2巻をいただきました。

かつて同人誌だったシリーズですが、こうして

きちんと本の形になると感慨深いものがありますね。

今年は「Beat Kids」の映画も公開されます。

原作と映画はやはり別物ですが、やはり興味は

尽きません。原作では少年のキャラが少女の

設定になっていたりするそうです。

でも耳で聴く大阪弁はかなり痛快なんじゃないかと

思います。

ああ、この持病がなければなあ!…是非とも公開に

映画館に足を運びたいところです。悔しいなあ。

あとはもうひたすらDVD化を待望するしかありません。

けれどもどんなメディアになっても原作が一番

面白いだろうことには違いないです。

大人が読んで面白いからこそ、子供にも面白いんです。

興味を持たれた方は是非是非ご一読ください。

講談社から1、2巻が発売されています。

…いや、別に本をもらったからCMしているわけでは

ないんですよ(笑)この作品の面白さはかなり

早くから発見していたの、という自負があります。

本当に原稿のコピーの時代から読ませてもらって

いましたから。

それが同人誌の形になり、受賞作になり、本の

形になったのをずっと見ていました。

読者の立場からしても愛着のある作品です。

左のリンクから風野さんのブログ「潮のつれづれ語り」

にも行けますので、そちらにも是非どうぞ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.