お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ミーハーファンです

地味にお仕事中。今日も結構寒かったりして。いまだに午前中はストーブが必要なのね。桜もいくぶん遅れるのではなかろうか。仕事の時はFMなどを流していることが多いんだけど、無意識のうちに集中しているらしく、時間がたつのがすごく早く感じる。集中の度合いでいくとお絵描きよりもこちらの方が強いのかもしれない。

バーレーン戦までにはおそらく出来るかなあ、と(笑)

Web拍手ありがとうございます。 >モモさん、新作気に入っていただけて嬉しいです。考えてみれば流水をテーマにしたのってはじめてのような…。平安時代にはまだなかったかもしれないんですが、それなりに日本的になるのが興味深いです。

 …………………

負けてしまったけれど、昨夜のイラン戦、しっかり見てしまった。不思議と眠くならないのね、ああいう時は(笑)

サッカーの日本代表のゲームというのは私が唯一勝敗を気にして見ているスポーツだったりする。以前はよくフィギュアスケートも見ていたが、最近はあまり見ていないし…。もともとスポーツに対する関心が低いから仕方がないんだけど。野球なんかはどこが勝ってもほとんど興味がないからなあ。母が阪神ファンなので、阪神の選手くらいは顔と名前がわかるけどさ。

サッカー全日本メンバーは全員わかるあたりが私にしては特別なのね(笑)そのわりにJリーグにはあまり関心がない。たまに新聞で結果を確認する程度。

私みたいなサッカーファンも少なくないと思う。なんで全日本だけ気になるんだろう。別にナショナリズムとは関係ないと思うんだけど。

アジアカップの中国のサポーターのお行儀の悪さにはあきれたりしたけどさ。その分、逆に応援する気分が強くなったりもした。スポーツと政治はやはり別の世界であって欲しいし。

少なくとも現在の日本でプロとして活躍している人たちの中でもレベルの高い人が集まっているからなんじゃないかと思ったり。今は国内組のレベルも高くなったので、海外組だけが目立つということもないし、そのあたりは面白いなあ。どちらかというと国内組贔屓の私だったりする(笑)

去年のアジアカップでいっそうそういう面の見ごたえが出てきたみたいな気もするし。毎度ひやひやさせられることも多いんだけど、それでも面白いんだよなあ。

実はひそかに宮本恒靖さんのファンだったりする。それも本拠地のガンバでのゲームよりも全日本の方が好きだったりして…。母もツネさんのファンなので、二人して応援していたりするのだ。もっと熱心なファンならばガンバの方も応援しなきゃいけないいんだろうけど…。どうしても全日本の中のキャプテンのツネさんが好きなのね。

まあ、そういうミーハーなファンです。でもサッカーの試合って必死で見てしまうから、ふと気がつくとすぐに時間がたってたりするのよね。それだけ集中しているらしい。こんな集中するのって、お絵描きと仕事くらいしかないからなあ。私にとってはそれなりに濃密な時間の使い方になるみたいだ。

次のバーレーン戦、勝ってくれたらやっぱり嬉しいなあ。(負けても責められない気分もあるんだけどね(笑))

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.