お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

得?損?

あれ?違ってた。すみません。下の記事は201本目でした。

昨夜ちらっと見たテレビで「ピープル・ポイズン」

なるキャラクターが話題になっていました。

本人はストレスを感じない性格なんだけど、

まわりの人間にストレスを与える、

他人のストレスのもとになるタイプの人なんだそうです。

おおむね自己中心的で、優柔不断で、身近な人にまで

時としては冷たい態度を取ったり、

命令口調で話すことが多いらしいです。

本人は自分の好きなように生きているのでストレスが

たまりません。でもまわりの人間はその人から

ストレスを受けています。

ストレスがないから長生きも出来ます(笑)

なんだかすごく得な人生のようにも思えます。

でもどうだろう。あまりそういうタイプの人と

関わりたくない、と思う人も多いのでは?

そういう理由から敬遠されたり、嫌われたりすることも

なきにしもあらず。それって得なんでしょうか。

もしかしたら損なことなのかもしれないですが。

いずれにしてもそういうタイプの人は

嫌われることにもさほどめげていないようですが(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.