お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

きょうのおやつ

メールの数が増えてから、ポストペットを使わなくなって

かなりたちましたが、元祖うさぎの「はる」は健在です。

もう5年目の長生きです。

最初の設定のなりゆきで「姿は美形、頭はそれなり」

だったのですが、経験を積んだので、結構お利口に

なりました。名前のせいか、いつも機嫌はいいです。

この前のシステムの入れ替えで、おやつのプラグイン

消えてしまったので、もうそのままにしようかなあ、とも

考えたんですが、新しく見つけたおやつ配布をされている

サイトでおいしそうなおやつを50個ばかりダウンロード

してきました。人間が食べたいようなおいしそうなもの

ばかりです。

触発されて、今日のおやつは回転焼きを食べました。

2個入りで100円ショップで売っていた冷凍のものです。

チンするだけで1個50円。母と半分ずつ。

100円ショップのおかげでおやつのバリエーションが

増えています(笑)

去年の夏はいちごみるくのゼリーに凝っていました。

いちごとミルクのゼリーにナタデココが入っているもの。

冷やしておいては毎日のように食べていました。

さすがに冬場はそういう冷菓はないけれど、今年の

夏にはまた出てくるんじゃないかと期待しています。

お酒を飲まなくなってから、とっぷり甘党の私でした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.