お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

微妙に鬱

お絵描きしていても、なにをしていても

時折ふっとむなしさのような気分が頭をかすめます。

それに気を取られてしまうと、本格的な落ち込みに

なるので、なるべく無視する努力をしているのですが。

ブログの記事を書いてしまうと、あしあとを残して

くださった方のところへお邪魔するのがやっとで、

コメントはもちろん、友達のサイトの掲示板にも

書き込みができない日が多いです。

万博の開会式は雅子さま欠席、というニュースを

聴いて、「雅子さまもきっと鬱なんだろうね」と

同情している我が家だったり。

日によって、とても気分や体調にむらがあります。

公的な立場に出ないといけない人は本当に

しんどいと思います。

もう、じっくりとやりたいですよね。

ゆっくりといきましょうよね。

…とふと声をかけたい気分になってしまう私でした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.