お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだ見ぬ家族

暖かいと思えばしっかりと雨。でもこれからは一雨ごとに暖かくなるのかな。もうじき4月だもんね。

お仕事の納品が完了した。あともしかしたら追加とか修正とかの作業があるかもしれないけれど、まあ、これでまたお絵描きモードに戻らねば。でもこのあいだの作品よりもいいのが描けるという保証はない。場合によったらばこのあいだの作品をフリー配布することになるかもしれないし…(汗)いつも思うとおりの作品が描ければいいのだが、そうはいかないのが現実なんだよなあ。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………

うちでいままでに飼ったことがあるペットというのは、うさぎとかシマリスとかインコとかハムスターとか、そういう小動物か小鳥だけだった。これは父が強力に反対していたからなんだけど、今はほとんど強引に私らが決めていたりするので、こんなことなら、子供達がいる間にも飼わせてやれたらよかったなあ、と思っている。

子供達は影で「おじいちゃん、早く死んでくれたらいいのに」なんて言ってたくらいなんだもんね(笑)

いまならば「精神的なケアにもいいから」と母が賛成してくれている。もともと反対していたのは父だけだったのだ。その父もテレビの動物番組は好んで見ているくらいだから、根っから動物嫌いでもないと思う。ただ、自分が子供の頃に飼っていた犬を病気で死なせた経験が痛かったらしい。

でもそういう痛みも飼ってみないとわからないものなんだしね。現在子供達が暮らしている母方の実家では犬も猫もいる。その点では喜んでいるかもしれない。ただ、次にこちらに来た時にはなんて言うかなあ…。微妙だなあ。

なんにしてもこれからうちに来る子犬は子供のかわりに可愛がられそうだ。賢い犬になるように躾られるといいんだけど。ちなみに弟はすでに名前も決めているらしい(笑)

毛色は生まれてみないとわからないけれど、ミニチュアダックスフンドの男の子を希望していたりする。コーギーとかもいいなあ、とは思っていたし、庭で飼えるなら柴犬がいいんだけど、うちに庭はないし、家の中、それも二階で主に飼うとなると小型犬になってしまうのね。散歩は弟と私とで交替になりそうだ。

生まれて、離乳がすんだら来てくれるのかな。新しい家族かあ。やっぱり楽しみだなあ。(人間の赤ちゃんなら、さらにもっと大きな楽しみなんだけどね(笑))

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.