お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙な春の一日

 

 

Googleからダウンロードしたデータを外付けHDDの方に移動させようとしたら「仕事中だから待て」と言われる。いつまで待てばいいんでしょうか?先生。2GBのデータが十数個あるけど。 ……掃除機かけてくるわ。

 

数時間経ってもまだ終わらないGoogle。一区切り着くのはいつですか?今日中になんとかなる?今日は訪問看護です。

 

 

いつまでもタスクが終了しないので、痺れを切らして再起動しました。なんだ動くやん(-_-;)  7時間も待って損した(-_-;)

 

 

 

 

 

「素顔は少数派だった」と言われてた方へ。でも自分でそれを選択したから悔いはないでしょ?この機会に社会の少数派、障害者や難病患者など弱者に理解を深めてくださると幸いです(^^;) 望んで少数派になった人ばかりではないので……。

 

 

いつも思うんですが、マスク程度の不自由さで騒いでいる人は、もっと重篤な不自由さを抱える障害者の苦労とか絶対にわかってないでしょう? 心身に障害や難病を抱える人が普通に近い生活をしようと思ったら、補うものがマスクどころじゃないんだけど。なんであんなに大げさなのかな?

 



 

本気なら消費税を無くすか下げるかしたらいいのに。一番公平で平等、かつ効果的。

選挙対策に過ぎないとしたらまったく……(-_-;) 

 

 

私も「ショぼい」と言っちゃいました。

 

 

 

 

訪問看護師さんがあの岡江先生といっしょに働いておられたと知った。看護部長だったそうな。世の中狭いな。 本の話で盛り上がってしまいました(^^;) ご縁って面白いね(^^;)

 

からしっかりと著書にサインをもらわれたそうです。

 

 

 

 

 

 

大事なことに気付いた人(^^) こういう転換が出来ると、とてもプラスにフォーカスできて、生きるのが楽に思えてきますよ。

 

 

 

 

 

私が大切に感じる「美」ってこういうことなんじゃないかと気付いた。

 

 

 

 

私やっぱり死ぬまで絵を描き続けたいし、描く限りは上手くなりたいと思います。これはもう理屈を超えた、根源的な魂の要求だから仕方がないです。最も瞑想に近い作業だし。

 

さてどうやって絵の練習するかな。ポーズ人形的なアプリってほとんどスマホ向きやん(-_-;)

 

私はクリスタのバージョン1は持っていてポーズ人形は使ってるんですが、これが永久ライセンスかどうかよくわかりません。人形も大人体形が多いし。でもMacではこれくらいしかないのよね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.