お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

クリスタ2.0のアップグレードは有料です

 

 

季節の変わり目で

 

ちょっと色々頑張ったので、寝込む時間が増えました。ここらで一休みしますね(^_^;)

 

この2日ほどこれも自律神経の症状だと思うけど腹部膨満感がしんどくて横になってました。そうすると胃腸が動き出すのがわかります。ぐるぐる言ってる。胃薬で治ることもあり、昨日は看護師さんと話していたら治った(^_^;) 足の浮腫と引力の関係もあって時々横にならないと体調が保てない私です(-_-;)

 

珍しく血圧が低めだったり、血中酸素濃度がちょっと低かったりで、不安定な時期のようです(ーー;)

 

 

2時間後。

 

わーい。お腹が楽になったから、やっとトイレ掃除が出来てスッキリしました(^^) そんなに汚れてないけど気分的にね。私はちょっと潔癖症ぽいところがあるから、手がつけられない状態まで家をほっとくことが出来ないようです。お風呂もそうで、しんどくても入る(^_^;)

 

こういうのを毎日3、4回繰り返してます。ストレスが原因と言うけど何がストレス??わからない。寝てたら割と大丈夫なんですよね。でも今朝は薬が効くまで苦しかったな。繊維が多い食べ物控えるとか色々あるけど、どんなものやら?? 自律神経失調症の症状デパートのようで嫌だな(ノ_・、)

 

 

 

 

3,000円くらいですが、今月は無理っぽいです(-_-;)

 

 

 

 

加藤忠史先生のメッセージ

 

 

この間「治らないから治療をやめる」といってアカウント消しちゃった彼女、どこかで読んでてくれるといいな、と願っています。

 

本当に急がば回れが必要な病気です。焦るのは逆効果なんだよね。長くつきあっていると色々と違う境地も見えてきたりします。

 

自分の失敗を笑い話に出来ると人との関係がちょっと楽になるよね。これにもメタ認知は必要ですが、自分を適切に客観視出来ますし(^_^;)自虐は駄目ですけども。

 

だいたい双極性障害にクリエイティブな才能を併せ持つ人も少なくないようですしね(^^)

 

双極性障害の常として、軽躁の時のにはいろんなアイデアがポコポコ浮かぶんだけど、皆さん本気で聞いてくれないから実はつまらないやつなんだろうな。でも海外客対象の漫画、アニメの聖地巡礼ツアーは悪くてないと思うんだけどな。誰かやりませんか?(^_^;) アイデアは細かく出せそうだけど。お金がないから自分が主体でやるのは無理です(-_-;)

 

弟担当の作業療法士さんとちょっと雑談。色々勉強されている人との話はやっぱり面白いです。私はこういう実際に役立つ勉強は好きだなあ、と思います(^_^;)

 

 

 

さくら先生のも参考になります。

 

sakura212.com

 

私は自分なりの夢も希望もあって、結構幸せですけど(^_^;)

もともと他人と比べない「私にとっての幸せ」ですから(^^) もとから無理しないと届かないようなものではないです。日常の小さな幸せに気づくようになりました(^^)

 

私はいつも常に「目には見えない存在」をずっと身近に感じているから、随分救われていると感じます。孤独だけど孤独じゃない不思議さ。しかもそれって子どもの頃からそうなんで、存在を否定する事が考えられないですね(^_^;)  

特に宗教には属さなくても、天の高いところに視点を感じるのは大きいです(^_^;) 精神安定剤みたいです。

 

 

 

 

「ピュアであること」は他にも指摘されますが、だいたい自己肯定感があって、前向きでユニークな自分をそれなりに楽しんで生きている方が多いイメージ??(^^;)

 

そういう方々に天の視線についてお聞きしてみたい気はします(^^;)

 

 

 

 

星の王子さま」のキツネは読む人によっては神のような存在とも思われているようです。

 

金色に輝く小麦を見ただけで、ぼくは君を思い出すようになる。麦畑をわたっていく風の音まで、好きになる……」

 

涙が出そうだ……。洋の東西を問わず神さまのそばにいる不思議ないきもの……。

 

 

 

 

すごくはっきりわかってしまう 恥ずかしい

 

 

それは猛反対するカルトがべったりくっついているせいです。内政干渉だと言う人は無理やりにでもカルトを引っぺがして欲しいわ。

 

 

この密着ぶりがなにもかも腑に落ちてしまうこのごろです。どこまで闇が深いんでしょうか?もう、本当に自民党政権では立ち直れないと感じています💢

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.