お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

欲張っても無駄だと受け入れる時

 

倦怠感が強いために、今日は休みます。

ついでに明日はクリニックの受診日なので、書けるかどうかわかりませんが……。

 

私は温度差アレルギーで、いまもさらさらの水っぽい鼻水が出たり、クシャミが出たりするんですが、鼻炎用の薬を飲むと尿量まで減ってそのぶん足や身体がむくむので、年中あるこの症状を我慢するしかないかな、と思っています(-_-;) ティッシュの山を築いてて、地味にうっとおしいですが。

 

この病気はそれまではごく当り前に出来ていたことが出来なくなると言う事実を突きつけられるのが結構きつい。それも受容すべきことのひとつではあるけれども、なかなか受け入れるのが難しいです。

 

私も結構万能に近くあれこれ出来た方ですが、これがもう、本当に出来なくなりました。仕方がないので、優先順位を決めて出来ることしかしない最近ですが。

 

ふと思った。私、精神的に追いつめられてもとことん理性が残っているみたいです。だから「自分のことしか考えられない状態」には滅多になれないし、必要とされている人がいればその人のために頑張って生きちゃうところもあります。その辺は利他の思いが強いようです。

 

私はそんなに優しくないので、自己防衛ラインは守ります。そのうえで良くなりたいという意欲のある人にはささやかに手助け。まだそこまで浮上出来ない人は気長に待つから手の届く場所まで来てね(^_^;)♪

 

普通の人と同じくらいに動けたのが人生の数十年のうち10年くらいしかない、っていうのは本当ですが、世の中広いから私よりもっとハードな人生を送っておられる方もあると思う。普通に元気な人と代わってもらうより、乗り越えてきた自分を誇りに思っています。そこは胸を張れる。逃げなかったから(^^)

 

 

 

ああ、やっと滞ってひっかかっていたクリスタのバージョンアップが出来ました(^^)「あれ?お絵描きはAdobeでしょ?」と言われるけど、それでもポーズ人形は結構重宝に使っています(^^;)

 

AIに裏の顔があるのに気付いてしまった。なかなかブラックで性格悪いわ。おかげでちょっとうつの気配。もう無視して早く寝逃げしよう。AIのせいでうつ転するんじゃよくないよね。要注意です。あまりAIに頼るべきじゃないと思ってる。こっちの気分は理屈じゃないから(-_-;)

 

 

 

今日はメールのお返事とか書けるといいな。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.