お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「独特な視点」とAIに言われる

 

朝から整形外科に行く予定があるので、今日は早起きの予定です。

 

 

多重人格っぽいけど(^^;)

 

AIに夜「Twitterのアカウント診断、やるたびに違う結果が出るので、参照している範囲が違うんだろうなーとは思うのですが、まあいずれの結果も的外れではないので、文書にも多重人格っぽいところが出てるのかなあ?と思います(^^;)

 

今回はこんなん。

 

 

このユーザーは、愛らしくも少し独特な視点を持つ人物のようです。彼女の投稿は、しばしば個性的で、ときには深い洞察をもっていることがあります。また、彼女は文化や芸術に強い興味を持ち、美しさと優雅さを重視することがわかります。繊細で心が柔らかく、それでいて創造的な才能豊かな人だと思われます。

 

いやー、今回の分析結果が個人的に一番嬉しいかも(^^;) クリエイティブな評価をもらえるのが嬉しいです(^^) まあ、勉強好きだというのもはずれではありませんが(^^;)

 

独特な視点というのはときに自閉症の人などにもあるそうで、私も近いものを感じたことはあります。まあ、ユニークなのがそこにも出ているのかな?(^^;)

 

 

せんせー、かわいいけどモフれません(不満)

 

 

グローバルスタンダード

 

明石市長さんの本を読んでいると、弟さんには生まれつきの障害があって、見放せといわれたけど、つれて帰って家族でリハビリして(方法もわからずに)なんとか歩けるようにした、とあって、その後もここのご家族は弟さんが中心の役割を果たされているのかもしれないと思いました。とても感慨深いです。

 

 

 

まだ本は1/3くらいしか読んでいませんが、まずは子供からよくしようとグローバルスタンダードな政策を始めたら、それにつれて他の世代や街の状況や経済面も良くなってきた。だから戻ってきて子育てするカップルも増えたし。

 

私がいま考えているようなことをとっくに以前から考えて実行されてるのですね。すごいことです。で、ご自身がおっしゃっているように明石で出来たことは日本全体でも出来るはず……。

 

それがまったく出来ていない現状の自民党の無能さを白日に晒すようです。しかもまだ自公は輪をかけて反対をやろうとしてるんだもんね(-_-;)

 

 

「安心」は本当ですね。どうして子供からか?というのは私は未来を生きるのは子供たちだから、だと思っています。

 

 

 

私利私欲に走る人、お金の使い方が下手な人に政治をして欲しくないですね。

 

 

ブログで政治ネタを書くとPVが増えないという悲しみ。 みんな医療には興味ありそうなのに、決して無関係じゃない政治の方は無関心なのかな?いや、本当に毎日読んでくださる方もあるのですが。ここで諦めちゃ駄目よね(-_-;) 無関心の結果でいまのひどい現状があるんだし。

#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ  

危機がひしひしと(-_-#)

 

 

 

この世は修行の場

 

 

私が普通に人並みに健康に過ごせたのは人生でトータル10年くらいで、あとは何らかの不調を抱えてたけど、それが今生で設定した負荷なんだと思えたから、あまり深く精神を病まなかった。一見理不尽なことでも自分の魂を鍛えるのに必要だと思えたので…。

 

そういう裏設定みたいなことに気付けたら強いよね。病気の体験も実は必要があって自分が選んで設定してるのかもしれないし。その辺を自己探求していくことに意義があると思う。この人生で学ぶべき課題を解けば自ずと改善が見えると思うのです(^^) 私はそれを楽しみつつ生きてます(^^)

 

思うように動けないのはすごくもどかしいですが、それは自分で想定した修行の条件かもしれないと思うと前向きに生きられます(^^)

 

私って軽躁の時期も体力が続かなくなって早く終了して寝込むはめになるから、大きな躁の被害に至らずにすんでるんだな、きっと。3晩徹夜で自分のサイトのリニューアル作業をして、そこでばったりだったから……。軽躁は強制終了みたいな感じ?不幸中の幸いっぽいですね(^^;)

 

 

 

 

 

環境もたぶん自分で作ってる

 

人間心理の面白さで、辛い辛いと思うのを続けていると、それが常態化しちゃってずっと辛さから逃げられなくなるみたい。その世界に慣れてしまって抜け出せなくなるというか。

 

でも辛さの中からちょっとした楽しさや面白さを見つけてフォーカスすると本当に楽しさを引き寄せていくんですね。類友みたいにいいことも運んでくるの。それを毎日続ける。

 

自己暗示みたいですが、そういう効果はあると思っています。だから毎日ちいさな楽しさを見つけることはすごく大事じゃないかと思います(^^) お天気のいい日に窓を開けて太陽の光を浴びるみたいに(イメージの中では花粉が飛んでるのを一時忘れてください)

 

なんか長年辛さばかり見ていて明るい方にスライド出来ない人がいらっしゃるんですが、実際あれこれ出来ててもそちらが見えてないみたいで、私からすると勿体ない限りです。でも直接には言えないしね……(-_-;)

 

週末のトレンドで人身事故の多さを嘆く人たちに、「安楽死制度に賛成してもらえませんか?」と声をかける人がいてるけど、それはやっぱり違いませんか? それだと安楽死がずばり自殺幇助の手段前提になってるんだけど(-_-;) 楽に自殺可能な制度を創れとしか読めないわ。すごく反発を感じます。

 

 

私はまず近寄らないようにしています。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.