お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

身近な生と死についてのエピソード

 

あと一息なんですが

 

いっぷくいっぷく。どうも今日の更新は無理っぽいです。いや無理。かなり素材は揃ったけど。あとはiMacからMacBookに移しての作業になります。今日は水曜で多忙だから無理かもしれませんが、成り行きで。

 

眼精疲労が酷いから長時間は無理っぽいですが。これができたらカレンダーと年賀状作る。杏珠さんの撮影して、伏見稲荷参拝して両親の墓参も。後は買い物とか掃除とか…。多忙だけどありがたし(^^)

 

延命治療はまた十把一絡げの乱暴な話になってた。本当はみんな違うのにね。ああいうのも嫌い。

 

在宅介護のおかげで、たん吸引も胃瘻の世話も投薬もおむつ交換も全部できるようになったけど、それを仕事にするのは無理だわ。私の気力体力も介護と一緒にかなり奪われて、人様のお世話ができるほど残って居ません。きっとその分寿命も縮んだと思う。 いや、介護自体は全然後悔してませんけどね(^_^;)

 

 

 

父を在宅で看取りましたが、先生は1日5回、看護師さんも交代で3、4回、ケアマネさんもいらしてて、最期は家族のみ、母と私がしっかり手を握って息を引き取りました。思えば幸せな死だったと思います。先日夢で父に確認したら「あれでよかった」と言ってくれました。本当によかったです😇

 

滅多に夢を見ない最近ですが、わざわざ来てくれたみたいでした。気軽な散歩のふりして(^_^;)

 

 

 

 

諦めるには早すぎます

 

まだ23歳のうつ病の女性が「まだ人生やり直せるんでしょうか?私はできる気がしない」って。おーい、まだ23やで。私なんかまだ慢性膵炎の療養中で、通信教育で医療事務の資格取ろうと勉強してたで。初めて仕事についたのが25の時やで。

 

「20代前半は結構失敗しても収穫になる年代。やりがいあるから命に関わらない程度の失敗はいいよね(^^)」とか、マッサージ師さん(28歳)と意見が一致しました。もっと年取ると大変になるから20代の試行錯誤の勧めみたいね(^_^;) 面白いときなのにね。

 

私も色々やらかしてますが、失敗をいい経験として立ち直る底力があるのが20代ですよね。それがのちに実を結んだりするし。失敗経験のない人はいまいち面白くないかも…(^_^;)

 

私も厭世観希死念慮は10代の頃からありましたが、100%推し活動みたいな者が無理で、どこかいつも冷めてたのがよかったのかもしれないです(^_^;)

 

私も子供の頃からありますが、まあ「故郷に帰りたい」ようなものかな?とふんわり希死念慮と付き合ってきました。だから天寿を全うする人を穏やかにお送りすることは精神的には可能かなと思っています。自分も寿命まではお任せするつもりですが(^_^;)

 

 

 

 

こういう政治家に増えて欲しい。泉さんは障害のある弟さんに冷淡だった市政に復讐するために政治家になったけど、結局、愛情に満ちたことをされているのがなんともね(^_^;) 今の日本の政治にも愛情が足りてないのは明白ですね。

 

 

 

 

やはり自分の足元から

 

 

ですよね〜。自分の足でしっかり立たないと。

 

 

共感疲労にも意味があるってことですね。

 

 

ごく普通にエンジェルナンバーで解釈すると…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アセンデッドマスターたちがあなたの思考の中で働きかけてくれています。

あなたが愛や希望で満ちた考えができるよう、サポートしてくれているのです。

あなたがそのような状態でいることで、あなたの想像したことはスピードを持って形になっていきます。

マスターたちが導いてくれているように、常に前向きな考え方を心がけ、愛に溢れる考え方や言葉を選択してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

…私は自然体で前向きだと思うけど、これでいいのかな(^_^;) 私の想像は地球規規模なんで、なかなか難しいとは思います。だから自分の足元を固めることしかできていませんが(ーー;) まあ、夢や理想を持つのは有意義だと思いますし(*^^)

 

アセンデッドマスターというのは過去に実在した聖人というか、そういう人物のことらしいですが、特定できるほどの人はいないなあ…。まあ、この数字もおみくじのようなものですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.