お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

型にはまった善意は悪意にもなるよ

 

寝ておきてもまだ頭痛。仕様がないからカロナール飲もう。このごろ普段の薬を一包化してもらってるので、考え事しながら飲むと飲んだかどうかわからなくなるときがあります。空の袋をゴミ箱から探して一安心したり。

 

マッサージしてもらったら頭がめっちゃ浮いてた。眼の横もてっぺんも痛いけど気持ちがいい状態。目がぼやけるのとか頭痛とか全部の原因だったのかもしれないですね~(^_^;)

 

お絵描きの問題は解決しました。 順調にいけば明日か明後日には完成するかも(*^^) サイトにあげる作業も待ってるんだよね。 色々素材も作らなくては(^^;)

 

これ、始めたのがいつかな?とブログを辿ったらちょうど40日前でした。そんなにかかったかー。まあ急ぐものでもないし、やりなおしが多かったから仕方がないですね(^^;)

 

 

 

延命治療って、実際に自分の親や親族の介護をして看取った経験のある人たちの意見しか聞く耳もたんわ。それ以外はどこかまだ他人事の意見だし(-_-;)

 

延命治療の話がどうして死生観にまで深まらないのか? 結局みんなお金でしか考えてないからでしょ? 真面目に介護した人は何年も苦闘しながら自らの人生と生死の意味を考えざるをえなくなるんですよね。だから軽く言われると腹が立つ。

 

 

 

私も当初のスクープの時からなんで名前だすの?って怒ってました。どう考えてもこの人達の感覚はおかしいと思います。黙ってられなかったことに対して今更怒る権利はないのでは?本当にムラの良くない論理な気がします。

 

個人のそれぞれの事情や気持ちを考えずに善かれと思ったことを万人にやってしまうと言う、精神疾患患者の敵みたいなモノじゃないかと思います。

これも立派な(?)無神経でしょう。私もよく怒ってますが💢

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.