お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

作品は出来たけどAdobe Museが昇天したようです

 

この時期なぜか微熱があります。血圧は低め。でも頭痛。

 

MacBookを起動したけど、先にリニュアルオープンしたドラッグストアに行ってきます。お昼の用意で。半年ぶりだけど無事に起動してよかった。滅多に使わないけど、このMacBookProはもう10年選手なのです(^_^;)

 

ああ、もうミューズが駄目っぽい。5年前にサポート終わったソフトだしな。もうあとはTumblrピクシブが頼りになるのかな…。挫折したので続きは午後にやります。(T_T)。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

 

あああ、AdobeMuseがお亡くなりになったので、個人サイトも終了かな……。なんか気分的には複雑ですね(ノ_・、)

 

 

 

 

 

この作品を描きたいと思ったのは綺麗なAIの風景画を見たからです。

ぽえりさんが boothで販売されて居たのですが、 中華風の風景画に合う絵を描いてみたいと思いました。

寝ながらAIの「キャラクター作成で遊んでいたこともあり、是非ともやってみたかった次第。

別に天界とも宮殿とも描いて居なかったんですが、そこはなんとなくイメージで(^_^;)

 

果たしてうまく違和感なく使えているでしょうか?

 

 

 

 

天人が天界に登るのはどうするんだろう?と思った時に「見えない階段を3、4段登ればあとは見えないエスカレーターみたいになっている」という映像が浮かんできて楽しかったです。

 

後この鎧は昔描いたものと同じデザインを使いました。仏像を思い出したから領布があります。これで飛ぶわけではないと思います、多分ね(^_^;) 神将だと思うので、天上にも下界にも仕事があるのではないかと思います。

 

でも今回の作品を描きたいと思ったのはAI作の背景のおかげで、可能ならば背景の作成は私もやってみたいと思うところです。なんか意外と抵抗なかった感じですね(^_^;) メインは自分で描いてAIに助けてもらう感じ?まあ、希望として。

 

 



 

 

 

 

どこのサイトでも諸行無常感あるよね。長く続いてもまとめたり移転したりが大仕事になるし。私も10年前に軽躁の勢いで徹夜続けてやったから出来たんです、いまはもう無理(ノ_・、)

 

やっぱり諸行無常です。

 

とりあえずpixivとtumblerに置いてきました。

 

haruusagi-kyo.tumblr.com

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.