お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんとなく、適当がいいこともある

 

気がつけばなんとなく

 

2年ぶりに着たTシャツのお腹まわりにゆとりが増えた気がする。そうそう、これでええんよ。数字に一喜一憂せん方が長続きするのよ。それが私の性格で、ブログ19年とか続いているのもアクセス数とか一切気にしてないおかげです(^^;) いや、どのみちそんなに変化はないと思うから、忘れてるだけかも(^^;)

 

なので体重計も使いません。本当は数字がわかれば「何キロ減りました」とかって他人に伝えられるけど、それにはあまりこだわってないです。数字はたいした問題じゃないですね。

 

過去の経験もあったけど、代謝がいい若いころでさえ体重と体型維持は15年しかもたなかったし。ドグマチールの副作用に負けて太ったからやっぱり諸行無常を悟った次第です。副作用での諸行無常感、解決する薬があればいいのにね。

 

なんかもう、私は砂糖依存(あったとすれば)からはもう抜けた気がしますけど。でも基本的に肉が嫌いなのと同じくらい甘いもの好きです(^_^;)

 

「いつのまにか気がついたらここまで来てた」がベスト(^^;) 特に根気が必要なことにはそうですね。厳格にやると反発する困った性分です(^^;) 天邪鬼な性格なんだなあ(^_^;) あんまり努力はしたくないし。絶対にあそこまで行く、ではなく、気がついたらここまで来てた、が望ましいですね(^_^;)

 

まあいずれ靴も入るようになるでしょう。むくみも改善してくれないと困ります。ベランダに置いてあるクロックスのサンダルなら履けました。が、すぐに踵が脱げるので、それで長い距離は脱げそうになるから無理ですね(*-д-)-з

 

いまはまだはっきり白黒つけなくてもいいこともあると思う。私は自分が頑固でこだわりが強いから、多少の振れ幅は残っていたほうがいいと思っています(^^;)

 

 

 

 

「うつがましになれば、やる気も戻るかも」と言ってもらえて、焦りがうんとましになったんですよね。私の場合は薬よりも言葉の方が効果がある場合も多いです(^^;) だから薬に頼り過ぎることもあまりないような気がします。ありがたいことです(^^)

 

精神科、心療内科だから、内科的な薬はもらってますけどね。

 

こういう本も見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公衆衛生はまた違う

 

こっちはなんとなくじゃないよ。

 

訪問看護師さんやマッサージ師さんとの距離はどうかすると1メートル前後、これだと当分マスクはやめたくないなあ。いままで利用者スタッフともに陽性者ゼロというのを大事な目標にしたいですね。お互いの気遣いですもんね(^^;)他の患者さんのためにも。

 

エタノールスプレーはマスクにも結構使えます(^^)

 

暑い時に外を歩く時、人が少なければ外してても全然かまわないと思うのですが(^^;)

 

みんなでやった方が効果があることはみんなでやる方が早く解決しそう。こういう時に合理的云々というのはあれですが、でも多分そういう面がありそうな気がします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.