お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

電池切れ→強制シャットダウン→睡眠充電中

 

このタイミングできっちりと希死念慮が来た。もうこないかと思ってけど甘かったですね。希死念慮がくるときは大抵ひどく疲れている時です。自分のパターンだからよくわかります。症状のひとつです。

 

希死念慮が起きた理由もわかってる。いつもはそんなことないのに、弟からお酒の匂いがしたからだ。酔っている感じじゃないけど、お酒の匂いがするのは結構飲んでいるからじゃないだろうか?

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190527204017p:plain

 

…なんかショックというか、動きたくない弟を説得するために、黙って黙々と片付けていたのもあったしなあ…。断酒会とか行ってくれないし。それでがっくりきたのも大きいです (/_;)

 

…なんかもうしんどいし… (/_;)




あまりのしんどさで昨日は午前中横になっていましたが、本の整理で少し動いた方が気が紛れそうです、私の場合。貧乏性だよね (^_^;)

 

でも結局、いつのまにか寝てました。一度横になると起き上がるのに大変な努力を要する感じがする。鉛様麻痺というか、去年も言ってた気がしますが、今年は早いなあ。気温が高くなったせいかもしれません。夏は辛いです (/_;)

 

すいません。しばらくおとなしくなるかもしれません。

 

思えば昨年末以来、半年近く、自分でも相当無理していた感はあったんですが、それでもやるべきことは少しずつ続けて来ていました。

 

 

 

でもやはり市営住宅に落ちたというタイミングで、なんか緊張の糸が切れたと言うか、そもそも頑張れる状態ではないのに頑張っているからそうなるような気がします。

 

ちなみに「鉛様麻痺」というのは前にも言ってたなあ、と思って振り返ると一昨年の夏にも書いてますね。

 

 

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

 

 

我ながら、きっちり記録しておいてよかった、と思うのはこういう時です。7月ですね。

 

鉛様麻痺というのは非定型うつ病に多い症状らしいですが、私の場合は夏にしかない症状です。今年は本当に例年よりも早いですが、いきなり気温が上昇したのとも関係あると思います。過食もないです。むしろ食欲ダウンした感じ。

 

sugiura-kokoro.com

 

 

 

それでもって、当選していたら、そのままもう少しだけ気力が続いた可能性もありますが、なんかあれがターニングポイントだった気がします。まあ仕様がないです (ーー;) 結構限界がきていたのかもしれません。

 

こういうのも私の症状なんだよね。結構いつものことでもあると思います。緩和の時にどっとくる感じ。来週月曜にはまた次回の申込書をもらいに行きたいので、そのときはもうちょっと動けるようになるといいなあ。

 

エネルギー充填のため、しばらく寝込む時間が増えると思うので、ブログもサボりがちになるかもしれませんが、ご容赦ください。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190527183937j:plain

 

 

 

長年つきあっているから、自分の取説は自分が一番よくわかるようになります。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.