お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

市営住宅の鍵、やっともらいました(^^)

 

なんだか本当に疲れた(ーー;)

 

昨日はしっかり1日仕事になって、夕方に帰宅しました。お昼抜き。ベリーのスムージを飲んだだけ。本当に1日がかりでした。帰路のタクシーの中が暑くて頭痛がするのでバファリンを飲んで、無事に鍵をもらってきました。

 

その鍵をキーホルダーから外すのに四苦八苦してキレそうになったりとか。あー、でもすごく長かったし、大変だったけど、やっとここまできました(^_^;)

 

部屋はですね、当たらないかなあ?と思った405でも701でもなくて、4棟の3階でした。ちょうど気になっていた保育園が見える部屋ですね。これは早速自転車保険に入らないと…。私は子供の声が嫌いじゃないから嬉しいです。エレベーターからはちょっと遠いかも…。

 

一つの階に12~3戸はありますよね。これが7棟。もしかするとこの街区だけで何千戸?? エレベーターは大体センターにありますね。三階だったら元気なら外階段で上がれる人もいるでしょうが私らは無理(-_-;) 郵便ポストに鍵をつけろと言われました。あと表札も。宅配便が来るからインターホンもいるかな?

 

こんな規模の集合住宅ってピンと来ないな。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191126181634j:plain

 

 

 

 

 色々変更もあります


引越しの予定を早めて、12月8日になりました。前の7日に梱包にかかります。数日でも気忙しいです。

 

「うちは30日にするの」と言っている人もあったり。5日だと言ってる人もあったなあ…。

 

今日、弟と一緒に点検に行って、電気と水道と開栓を頼んで来ます。

 

電話は多分auになると思うので、今日中に連絡が来ると思います。ガスは立ち会わないといけないので、あまり慌てなくていいかもしれませんが、家電をまとめて、とか家具をまとめて、というと、ネットの方がいいのかリアルの店舗で選んだ方がいいのか悩みますね。

 

で、auとやり取りしたら引っ越しまでに間に合うかどうかな微妙だと言われました。それでも最速なんだよね〜。ああ、時間も体力も足りない(T_T)

 

 

 

 

間取り図だけではわからないこと

 


それで間取り図がですね、私が描いたのが大正解でした(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20191126181654j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20191126181709j:plain

 

でもライフラインの図を見て、「北の6畳の和室にエアコンのコンセントがないと困りますねー」と同じ11街区の入居者さんと(初対面です、ご主人とお子さんが障害者らしい。「やっぱり一般だと当たらなくて」とおっしゃっていたので、よくわかります)しばし話し込みました。

 

4.5畳にエアコンを付けて戸を開けたらDKも冷えると思うけど、じゃあ6畳は??悩みます。4.5畳に板の間スペースがあるから、本棚置けるな。だとすると4.5畳を私の部屋にするのもありかなあ。押入れが広いし。

 

本棚とベッドと机しか置けないかもしれませんが…。6畳を物置っぽく使うのか。贅沢だなあ。

 

お風呂などの改造許可は明日管理事務所で尋ねてきます。どうも図面とか色々入りそうな感じなので。冬はいいとしても夏場は網戸が必要でしょうし。3階だと余裕で蚊がやってきそうだし。


そんなこんなで当分バタバタしていると思います。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191126181745j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.