お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

想定はどんどん先に行くけど…

 

昨夜7時に寝たので夜中に目が覚めてますが、それでも6時間は眠れました。プラス、寝治してさらに2時間くらい。トータル8時間睡眠でちょっと鋭気を養った感じがします (;゚∀゚)

 

なんだか眠れる姿勢があるような気がします。上向き?枕の上なのに頭が沈むような感じで眠りに入りました。

 

 

昨日、浴室や水回りの改修を手がけている業者の人に電話で尋ねて見たら、申請に手間がかかるのとか、棟によっては手すりがつけられないところがあるとかいろいろ聞きました。公社の人の話ではそんなに大変そうな印象じゃなかったのにな。明日ちゃんと聞いて来ます。

 

下手したら2週間くらい、とか業者さんは言われてたけど、あのへん銭湯もないので、本当に長くかかるならネットカフェのシャワーを借りるしかないかも。

 

家電量販店で洗濯機やエアコンを注文して日にちを打ち合わせて鍵開けて待ってて、正式な引っ越しの前に搬入してもらえないかな?とか、起きてる間中そういうことを考えてしまいます(^_^;) 

 

家賃がかかるのは12月1日かららしいので大丈夫そうな気もします。おそらくそういうことが説明会であるんじゃないかと…。

 

一応障害者用の申込みなので、手すりが駄目とかはないと思うんですが。思わず「段取り悪いですねー」と言ってしまいました。あそこは7棟もあるのでもしかしたら建物によって違う可能性も。車椅子用の部屋もあるだろうと思いますが。

 

府営の西京区の方は管理会社が入っているだけに、正確な間取り図があってわかり易かったんですが、そのへんがやはり民間企業的サービスなのかな?と。

 

 

いまは楽しみなのと「うわ〜、大変(ToT)」というのと、どうすれば無駄なく動けるか考えているのとか、頭の中がごちゃごちゃです。

 

27日はとりあえず見に行って点検して、必要な場所のサイズを測って殺虫剤焚いて来るつもりです。11時半に作業療法士さんが来られるので、それまでに。(これも忙しいですが)

 

その次はやはり早めに行って掃除。このときに可能なら両親のミニ祭壇とMacBook Proも持っていきたいな、と考えています。2日が受診なのでついでに家電量販店にも寄れないかな…。

 

こういうのは私の頭の中だけの段取りなのですね。auひかりとかいろいろ相手があることだからスムーズには行かないかもしれませんが。ちょっと希望が入ったメモです。

 

明日はなるべく緊張しなくていいように楽しみの割合を大きくしていければいいなあ、と思っています(^^) 

 

(この時期だからやはり川端通りが一番渋滞がマシそうな気はしますが)

 

いまの京都。

togetter.com

 

ああ、数台の外付けHDDもぎりぎりまでバックアップを取ってから、まとめてかごに入れて膝に載せて行って、そのままセットアップするのが無難かもしれない。取り扱い注意は杏珠と、HDDとMacBook Proと祭壇と、結構いろいろあるなあ、と思いました。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191125054319j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.