お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

秋寂し

 

結構きつい毎日

 

正直に言いますと、実はこの頃ブログを書くのも相当しんどいんです。一度に全部は書けなくて、夜中とか明け方にタブレットで追加したりしています。ツイッターはリアルタイムのつぶやきかつメモみたいな感じになっています。このしんどさはなんだろうな??やっぱり双極性かな?身体症状とメンタルと両方あるもんね。

 

昨日は新しいHDDに今まで使っていたディスクの中身をコピーしてました。こういう作業はMacBook Proで出来るから。

 

でも最中に、水入りのバケツを持った弟が転びました。あやうくデータが全部駄目になったかと思った。「頭打った」とか言ってるのはほったらかしでデータの心配です。頼むからふらつきがおさまるまでおとなしくしていて欲しい(>_<) 

 

床はびちゃびちゃです。床にこぼれた水を拭いている最中の緊急地震速報(訓練)。タイミング良すぎ。

データのことを考えると思わずパニックしそうになりました。

 

途中で「不正な取り出し」と言われたHDDが一台。無事かどうかはまだ確認していません(~_~;)

 

結局データのコピーだけで数時間はたっぷりかかりました。途中で入浴したり食事したり。もしも直接データ移行ができてもかなり時間がかかるだろうなー。無理ですけど。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200925182547p:plain



 

どこへ行こうか?

 

 

 

昨日の母の声についてはずーっと考えていました。

 

夢だと見ると故人(肉親)からの呼び声は警告の意味があるそうです。夢判断とかで言われている例では。何か大きな災難とか災害とか事故とかそういうことに気をつけろという、警告。

 

「行こう」というのがどこに行くのかもわかりませんが、今の体調は、今年は本当に良くないので、生死に関わると言われてもおかしくはないと思っていますが。

 

そういう災難などの厄除けに神社などにお参りする方法もあるかなあ、と。判断に悩みます。

 

両親の夢は滅多に見ませんし。夢自体をほぼ見ないので、声だけ聞こえたというのは他の人も経験あるのかな?とちょっと聞いて見たい気がします。

 

当分は心身ともに低空飛行しかできないかもしれません(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201102193847j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.