お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、今日もお休みです

 

いきなり気温が上がったこととか、去年の反動とかいろいろあると思いますが、昨日は弟と買物に行ったあとは、午後はごろごろ寝てました。北の部屋が涼しいので、そこで寝てもいいんだけど、畳の上に直接だと痛い。ごろ寝ざぶとんとかいる?とか考えています。

 

取りあえず場所を取らないスリムタワー型の扇風機を一台注文しました。夏にならないとはっきりした気温がわかりませんが。

 

今朝起きて、さすがに毛布とフリースの敷きパッドを交換して、洗濯して干して、ご飯を作ったところでエネルギーが切れました (ーー;)

 

頭痛もしています。きっと多分、きょうもごろごろしていると思います。出来ればドール用のアクセサリとか作るかもしれませんが…。

 

団地のエントランスに飲み物の自販機とかあればいいのになあ。もっと近くにかき氷屋さんとかあればいいのになあ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200502080602j:plain

 

 

で、この団地について、昨日仕入れた情報で、先住者が退去したあとの部屋をリフォームもしくはリニューアルするのには1軒あたり200万かかるそうです。

 

うん、ここも賃貸にしては綺麗だと思いました。畳も新しかったしね。それだけの費用をかけて整備されていること言うことですね。

 

現在、ここの団地では7棟の建物の4軒がリニューアル工事中です。出来たら募集がかかるんでしょうが…。まあ、市営住宅も目茶苦茶抽選倍率が高いわけがわかりました。一人で入居出来るところなら50倍〜100倍以上ざらだしね。

 

私は障害者枠で申し込んだので、募集人数と同じ申し込み人数で、部屋の抽選だけですみました。(障害者だから高層階にはなりません)でも7棟のどこが当たるかはまったくわからなかったけど。

 

さらにうちなどはシャワーのない浴室と浴槽の改装もしましたし、そういうのは自費なので、いろいろとお金がかかるなあ、という実感です。

 

あとはせめて京都駅まで1本で行けるバスとか走らせてくれないかなあ…。区役所にも直通で行けるバスがあればなあ。そのへん長距離歩けない高齢者とかみんな困ってるよ。

 

 

…そんなわけで、今日はお休みです。すみません (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200502080507j:plain

 

ちなみに今の部屋は3階ですが、3階とか5階あたりが風水的にはいいそうです。あまり高いと気持ちが揺れるから高層は嫌だなあ。10階の廊下に出ると風が気持ち良いけど、あしもとの不安定感を感じるし…。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.