お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まあ、想像するのは自由ですから…当たってると凄いけど

 

入浴ってよく眠れる??

 

寒くなって毎日ちゃんとお湯に入るようになったら、やっぱりよく眠れるのかなあ?5月以来ずっとシャワーだけでしたので…。数日湯船に浸かっていたら、なんとなく自律神経系の変化があったように感じます。

 

薬を飲まないのに、昨夜は9時間爆睡しました。午後10時過ぎに寝て、深夜一時半目が覚めて、トイレに立って、いつもならそのまま眼が覚めるんですが、そのまま二度寝して、気が付いたら「あれ?明るい?」と朝の6時をまわってた。なんか久々によく寝ました。起きてもしばらく頭と眼がぼーっとしていた。

 

お腹の調子も微妙に変化して、なにか切り替わった感があります。いつまで続くかは不明ですが。

 

私、フルーツ入りのヨーグルトが好きで、たまに安売りしていたら食べ過ぎることがあるんですが…。350ml入りの全部とか。まあ、これも安い時しか食べないけど。そういうのもきっかけになることもあるのかな?

 

これが好物で毎朝飲んでます (^_^)

 

 

 

もともと牛乳がお腹に合わなくて、よくゴロゴロ言ってましたが、さすがに慣れたかも (^_^;A

 

近所のスーパーでも売っているこれも美味しいのですが、やはり割高になるので、お徳用を心置きなく (^_^;)

 

 

 

 

ここに至ってもやっぱり抹茶が一番な私でした。コーヒー飲むのは外でだけだなあ。

 

 

 

 

間取り想像図

 

市営住宅と言うのは、本当に鍵をもらうまで、間取りを教えてもらえないのが通常らしく、そのへんがいかにも非合理的で段取りが悪いといえるゆえんなのですが…。

 

先日たまたま見つけたブログを読んでいるうちに、これって同じ団地じゃないかなあ、という方の記述があって(私、こういうの気が付きやすいタイプです)地区や棟は違うし、おそらく建築年も違うけど、でも基本的には大差ないんじゃないかと思いました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20191103181348j:plain

 

で、その方の引越しされてまもない時でなにもない状態の時の数枚の部屋の写真を参考に間取り図を描かせていただきました。

 

水まわりなんか1枚の写真もないし、角度も限られているので80%くらい想像図です。どれだけ正解出来るでしょうか??

  

f:id:haruusagi_kyo:20191103181403j:plain

 

 

 

ああ、でも夏の一時期、この間取り図を見れないくらいメンタルが落ち込んだことがありましたが、比べると今は本当にありがたいですね。完全に遊び心ですし (^_^;) 

 

この出窓の下が地袋、というのは好きだなあ。きっと左右反転タイプもあると思います。

 

ものを減らしてもまだものがある (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191103181420j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.