お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

緑を食べるアメーバのような……

 

 

忘れず水分摂りましょう

 

なんか気がついたら8時間くらい寝てたみたいです。深夜覚醒なし。珍しいです。さすがに目もぼやけてないな。いままで睡眠不足だったのかな?

 

私は寝る直前に顆粒の漢方薬を2種類飲むので、水も300mlくらい飲むのです。そのせいでか、夜中にトイレに起きることが多いです。

 

でもこの水分は大事なんですよね。父が夜中に起きるのが嫌で水分控えてていつのまにか脱水になって血が濃くなり、それで出来た血栓脳梗塞になったので。(もっと早く気付けずに後悔しています。享年79歳。まああれが寿命だったんだろうけど)

 

特にいまはコロナで予防接種で血栓が出来やすいようなことも聞くから、寝る前の水分摂取は大事だと思います。

 

でもぶっ続けで7,8時間寝るとすっきりリセット感があっていいですよね(^^;) もう本当に子供のように寝る前に忘れずトイレに行こうね、っていう感じ?

 

 

ブログのお題に「死ぬかな?」思った瞬間、というのがあるけど気がついて「あ、生きてた」と思ったことは数え切れなくあります。意識消失。あとから本当に死ぬ所だったと言われたりしていたし。

 

本当に生きてたのは寿命(^^;) 尽きるまでは頑張りましょう(^^;)

 

 

「ハンドル」ってなんのこと?

 

きつね動画ばかり見ている私ですが、YouTubeからハンドルがどうのこうと言ってきた。

 

YouTube ハンドルは、視聴者がクリエイターを見つけてつながる新しい方法です。チャンネル名とは異なり、ハンドルは各クリエイターに固有のものであるため、今までよりも簡単に YouTube 上で独自の存在感を確立できるようになります。」

 

……これって完全に作り手とか送り手の立場じゃないんでしょうか?……ってか私クリエイター?……動画の撮り方もアップロードの仕方も知らないんですけど。静止画しか扱ったことないし、YouTubeでなにかを発信したこともないんですけど……??

 

なんかよくわかりませんが、私の本来の道はクリエイターだと暗示されてる??そこはかとなくそういう気がしますけど。

 

動画ってさ、本当に撮る気がないし、スマホでも撮れるんだろうけど、撮りたいと思ったことないです。ニコンのcameraでも短い動画は撮れるはず。姪っ子が同じ機種で撮ってたのを知ってるけど。

 

そもそも撮りたいテーマとかモチーフとかもないんですけど。子供もいないし、ペットもいないし、メイキングなんて人にお見せ出来るものでもないですし。

 

なんでこういうものが来たのか謎ですが、承認はしちゃった(^^;)

 

何年ぶりかでFirefoxをインストールしてみたら、私の作ったテーマがまだ生きてました。たまーにアドオンの感想が来るなあとは思ってたんですが。200個以上あるなあ。この時はやる気があったみたいです。

 

ちょうど両親の介護の合間でエネルギーの余剰があったのかもね。こういう素材とかネット上の仕事などはやはり余裕がないと出来ませんしね。

 

Firefoxをお使いの方で、よろしければテーマもご利用ください。無料です(^^;)

 

addons.mozilla.org

 

 

でも、なんか以前よりもテーマのスペースが狭くなった気がします。あんまり具体的なものに使えないねえ……(-_-;)

 

それにしても「きつね」(^^;)「きつね」もなんらかもサインかもしれません(^^;)

 

www.mozilla.org

 

見えないものの正体は……

 

先週、ダイニングにいると時々アンモニア臭のようなものが通り過ぎる。弟じゃない。トイレでもない。念のため掃除。上の階にペットがいるのかな?と思ったけど不明。一昨日あたりにやっと消えた。

 

第六感でしか感じないものかも…。こういうときは背筋を伸ばす。たぶんよくないものだと思ったので。

 

人間って目指すこと、やりたいこと、明確な目標があって、そこを目指している時が幸せかもしれない。余所見をしないでしょ?隙がないんですよね。

 

迷った時にはエアポケットに落ちる隙が出来るのが怖い。良くないものに付け入られる危険。悪臭は大体良くないもの。自分の波動とかエネルギーとかも落ちている事が多い。だから要注意。

 

私はそういう嗅覚は発達してるみたいだけど、そういう過敏さと世の中に対する過敏さとは紙一重なのでちょっと困ります(^_^;) でもそういうのもきっとクリエイティブな作業が働いてくれる気がします。

 

時々冷蔵庫を開けた瞬間にお線香の匂いがするのはこれも謎なんですが……。なんで冷蔵庫??

 

今回わかったのは美しいと感じるものに波長を合わせてないと、美しい世界や存在を感じられなくなるということです。気持ち悪いもの、醜いとしか思えないものに波長が合うと自分もレベルダウンしているこということなので、いろいろと軌道修正と気持ちの入れ替え、修正とかですね。大事にしませんと。そとの世界が自分の波長を反映させてしまうんだな。もうわかりました。実感しました。要注意ポイントですね。

 

 

 

いやー、もしかして座敷わらしが来てくれたらいいな、とちょっと期待したんだけど。まあ父は倒れてからの方が頭がクリアになって難聴も良くなったんだよね。

 

右脳のCT真っ白だったけど脳って不思議です。

 

プーチンさんももうやめようよ。やめて帰りましょうよ。多くの人が脳の病気を疑っていたけど、その疑念が強くなったと思います。もうやめようよ。

 

 

 

 

緑を食べるアメーバのような……

 

昨日、Googleマップで探し物をしていて、ふと気がつきました。

 

航空写真で見たゴルフ場って気持ち悪いですね。普段見ないからわかりませんでした。山や森を侵食するアメーバみたいに見える。近くだけでなくて大体都会の郊外の山地?という場所にゴルフ場はたくさんありますね。

 

 

 

地上絵の美しさにはほど遠いですね。



やっぱりこういうものが目に止りやすい現状ですが、木々や森を食べていくアメーバに似ているなあ。生物じゃないから気持ち悪さはいまいちですが、でも日本のゴルフ人口ってそんなに多いのでしょうか?

 

私はまったくゴルフに縁がないからわかりませんが、ゴルフ人口よりゴルフ場の面積って多いのかもしれません。そして森を侵食しないと作れないというのは本当だと思うけど。

 

地上から見たら綺麗なんですけどな。やはり視点を変えてみないとわからないことがあるなあ、と思います。もうそんなにゴルフ場はいらなさそう。これって自然の森に戻せるのかな?

 

妙なところですが、環境保護が気になってしまいました(-_-;)

 

 



 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.