お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いきなりハードな日

今年の本格的な看護ケアはいきなりの摘便で始まりました。昨日は自然なお通じがあったので、そんなに手間もかからないだろうと思いきや、これがいつもよりもたっぷりと時間がかかってしまいまして…。嶺 なんだかもう汗をかきつつものすごく疲れました。輦 

実は今朝は5時起きで、看護師さんの前にマッサージの先生が来られたんですが、それでほぐしてもらった筋肉ももとの木阿弥みたいな感じです。蓮 あまりに時間がかかるから、しまいには父も怒ってくるし。でも看護師さんも私も汗だくでやってるんだし我慢してね~。蓮

母も年末年始のあいだに背中がバリバリになっていると言われていたようです。ほとんど寝てたような感じだけど、吸引だけでもそうなるくらいに、看護に近い介護って大変なんですよね~。輦 またこれからきついなあ。時々、数日の休みがあればいいんですが…。まあ、これが現実なんだよね~。蓮

そろそろ真面目にお絵描きしないとなあ、と思いつつ、まだpixivの方に気を取られております。自分の作品のアップはひと休みして、いろいろと見て回っています。

現在はまず「和風」から、ですね。このタグだけでも数千枚の作品があるから、なかなか全部を見れるわけでもありませんが、このジャンルはオリジナルが多いようで、比較的完成度の高い作品も多いように思われます。で、気に入ったものにブックマークしてるんですが、私の好みの傾向としては、自分に描けないようなものに惹かれるっていうのはあるかも…と思ったりしております。

自分では絶対に思いつかないような構図、色づかい、眼に飛び込んでくるインパクトっていうのかな。そういうのってやはり刺激になりますよね~。ちょっとレトロっぽいけど、現代的なものとか…。

結構プロの人も別名で参加していたり。名前が違っても絵柄でわかってしまうんですが(^^;) いまは「受け取る時期」だと割り切って、自作のイメージがまとまるまで、ふらふらと見て回っているのも面白いなあ、という感じです。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.