お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱりなぜかすごく好きなんだなあ

 

持病が悪化した?(ーー;)

 

もう本当に書くのも嫌になるけど不調です。

だから今日はほぼ休みということですみません(ーー;)

 

具合い悪い…。自転車押してなんとかコンビニ行って午前中寝てて動けない状態です。最近ひどいね。去年からどんどん酷くなってモデルナの副反応で色々と止め刺された感じ。

 

またネットスーパーも利用するけど。 まあ、両親の夢がお迎え現象だとしても驚かない感じです。

 

駄目だ。タブレット見てるのももう限界。 なんで夜になってもこんなに不調?? ますますモデルナに疑問が出てきてしまう。 それまでは元気だった人なら わかりやすいのにね。まあ仮にワクチンの せいだとしても反ワクチンにはなりませんが。 わかんないけど辛い(TT)

 

後ろの人に聞いてみたら「ワクチンのせいではないそうです」持病つまり双極性障害と自律神経の状態が悪化しただけらしいです。それだって相当辛いけど(;_;)

 

 

群発地震の不安

 

この頃京都府南部での地震が続いております。私はどうも阪神大震災前に兵庫県の稲川町で群発地震が続いていて、それが止まったらいきなり震度7だったので、それを思い出して怖いんですが、もし同じパターンだとどこかに集中的に来たりするのかも…。

 

大体、震源は同じですね。このへん。

 

 

橋のあたりのようでした。この辺も活断層は多いです。そもそも京都盆地も琵琶湖も活断層で出来ているんですが。

 

 

みなさん、不安は同じ。準備はしていても読みきれないことも多いですしね。

 

 

 

 

 

 

神様が望まれるお山になると良いな

 

 

ちょっと続きに伏見稲荷の記事を書いたのでもうひとつ追加で(^_^;)

地元も地元な俳優の西村和彦さんが動画を載せてらしたので。

 


www.youtube.com

 

西村さんのご実家は参道の途中にあるお茶屋さんです。お山の際にはどうぞご一服を(*^^) 地図も載せときますね(^_^;)○印です。

 

なんで私が宣伝しているのか謎ですが(^_^;) まあ良いや。お客さんが増えないと大変だと思いますし(^_^;)

 

tabelog.com

 

 

 

左上にある特養の「ヴィラ稲荷山」というところが母がお世話になっていた特養で、毎週せっせと私も通っていました。今ならコロナで面会禁止かもしれないよね、と思うと、自由に会いに行けたのがグッドタイミングでした(^_^;)

 

ちょい南の深草墓園が両親の眠る共同墓地です。この位置関係なので、先にお稲荷さんをお詣りして、それから墓地を参拝しています。階段はきついです。若い時は全然意識しなかったけど、きつい。もうこれが定番コースになりそうですが。

 

タクシーで直接行けばもうちょっと上まで登ってもらえると思うんですが、私はいつも先にお稲荷さんコースだし。神様ごとを墓参のついでには出来ないので。

 

 

この位置関係を見るだけでやっぱり半端じゃないご縁を感じるのは私だけかなあ??

夏になるまでに行きたいですね。

 

 

 

本当に、観光もいいんだけど、もっと本来の身近な信仰の土地になると良いなあ、と思います。私はそれは人が少ないほど良いんだけど、多分おいなりさんの本意ではないと思います。

 

去年の人が少ない時の写真も載せときますね。コロナ禍から抜け出せたら、もっとそれなりの人出に戻るかも、と期待して(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.