お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夢で会えたら……

 

足腰はまだ駄目です(;_;)

 

せっかく自転車も空気をいれたのに駄目でした(-_-;) 昨日は雨も降ってたし、結局買物にも行けずじまいだったので、またお寿司をとりました。このあいだ美味しかった細巻き2人分。なんかベランダから見えているスーパーに辿り着くまでのハードルが半端なく高いです(ノ_・、)

 

駄目だ…。足腰のだるさが半端ない。雨だし歩いていくのも自転車も無理。これっていつ良くなるんだろう?また利尿剤飲んだけど、長引くならちゃんとしたサポートを考えないと。長時間キッチンに立っているのも辛いのね(ノ_・、)

 

地域包括支援センターにちょっと聞いてみようと思ったけど、昨日は日曜日なんで休みやね。手続きどうこうやってるうちに必要がなくなったりするからこういう援助依頼はは難しいのかも……(-_-;) てか、私が早く動けるようになりたいです。

 

一昨日、マッサージ師さんとも話したけど、もう50代くらいから機能的な個人差はすごく出て来て、病気などが原因でも50代でも寝たきりに近くなる人はおられるらしいので……。お元気な方はお元気ですけど……(-_-;) 

 

120歳まで余命が伸びるとか無理だと思う。というか、介護関係の心配が増えるだけなら意味ないし(-_-;)

 

 



 

すぐに思い出す大滝詠一さん(^^)

 

 

午後9時に寝て、眼が覚めると午前3時すぐで、両親と3人で話す夢を見てました。もう長い間夢そのものを見なくなってたんですけど、ちょっと風向きが変わってきた感じで、このあいだからぽつぽつ見るようになりましたね。3人で顔を合わせるのも話すのも初めてです。いままではひとりずつでしたので、なにか解禁された?という気がしなくもないです(^^;) 父は13年ぶりで母が5年ぶりかな?

 

ものの本によりますと、本当かどうかわかりませんが、愛情が深いほど故人が夢に出て来てくれないそうです。後追いされると困るから、と。まあなかなかグリーフから立ち直れない人はいますけど。私はとっくに立ち直ってたつもりだけど。

 

 

ひさびさに両親が私の描いた絵でプロファイルしているました。「お嬢さまやな」「優しそうな子やな」自分でもそう思うけど、いままで描いたことない現代風。自分の絵なんだけど、現実に描けと言われるとちょっと難しい感じ。

 

ちょっとまた微妙に眠りが変化しているのかも。妙にイヤリングのデザインは覚えてる。ニュータイプの夢やね。

 

うちの両親は私の創作に関して非常に理解があって、なおかつ協力的なので、別に夢の中でも全然おかしくない会話でした。まあ、そういうのも日常会話のうちですね(^^;) きわめて普通。

 

 

このレコード引っ越しの時に手放した1枚です。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ついでに夢判断

 

で、なんとなく気になるから夢判断など見てみたり(^^;)

 

 

 

両親の夢は、故人に対する思いもひとしおであるため、死を惜しむがゆえに夢に現れると解釈されています。ただし、死後何年か経つ場合や、故人に話しかけられる夢は、重要なメッセージ性があると考えてよいでしょう。

メッセージ性がある夢は、現状を好転させるアドバイスを伝えようとしていることが多く、両親が笑顔だったり穏やかに談笑をしていたりする夢は、さらに夢の持つメッセージ性も高くなります。故人の言葉や印象に残っている部分によく注目してみましょう。

 

故人と話す夢は、諦めかけていた願い事が叶うことを意味しています。 また、今まで苦しんでいた悩み事が解決し、運気が好転するという暗示でもあります。 仕事面での評価や昇進も期待できるでしょう。

 

www.famille-kazokusou.com

 

亡くなった祖父母や父母、あるいは知り合いの人など、すでに亡くなった人と何らかの会話をする夢は、もうダメかなと思っていたことや、自分が諦めていた願いが叶うことを暗示する幸運な夢になります。

 

また、これまで苦労していた事が解決し、運気好転に向かうことを告げています。

 

死んだ人と話す夢は、特に楽しい内容の会話をする夢や、故人が和やかな表情をしている夢、笑顔で会話する夢なら更に大吉夢となります!

 

なかでも、血縁関係のある「故人」からの言葉が印象に残っていたら、特にメッセージ性の強い意味を持ちます。

 

なぜなら夢においての「言葉」とは、故人であっても生きている方からの言葉であっても、あなたに向けたアドバイスであり、時には相手の本音が語られていることが多いからです。

 

特に亡くなった身内からの言葉であれば、あなたの悩みや問題を解決するためのメッセージが送られているか、現在のあなたに必要なアドバイスが込められていることが良くあります。

 

その言葉の中に暗示されるメッセージの意味を汲み取り、今の生活の中で思い当たることあれば、取り入れてみるといいかも知れませんね!

 

 

bi-facenavigator.com

 

おや、吉夢。私はあまり凶夢とか悪夢は見ませんが……。警告夢の可能性はゼロではないけど、そんな雰囲気はなかったし。特に強いメッセージ性があるようにも思えませんが、なんとなくあのまま肯定されてるし、2人とも生きていた時はまるで変わらずですね(^^;)

 

あまり当らなくても別にいいんだ。夢が見られるのは嬉しいことだし(^^;) 潜在意識に触れられるでしょ?

 

私も生きている限り、死ぬまでお絵描きで来たらいいなあ、とは願います(^^;)シンプルな願いですね(^^;)

 

 

 

 

夜はやめとき

 

www.goriluckey.com

kizinonakime.com

 

jona-sanpo.blog.jp

 

面白そうだけど、うっかりケガしたら迷惑かけるしね。小さいけどお山ですから。

 

中腹に茶店とかありますが、宅配便とか救急搬送とかの場合は横の道から途中までしか車では行けないと聞いたことあるし。ドライバーも結構怖いもの見たとの証言もあります。夜は異界なんだな。せめて太陽があるうちに参拝したいですね(^^;)

 

私、わざわざ怖いものに出会いたくなって危険を冒す心理っていまいちわかんない(-_-;)

 



 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.