お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだか眠り姫状態になっています

 

過眠です

 

また昼間から寝てました。なんか眠気が異常です。そんなに長い時間じゃなくて、でも昼間に何度も1時間弱の細切れ睡眠。眠れないわけじゃないからいいのかな?(^_^;) でもなんか微妙に狂ってる気はします。でもしんどくて座ってられません(ーー;)  横になると眠る次第。もっと生産的な日々を送りたいです(-_-;)

 

 

なんかまた寝落ちしそうな感じに気が遠くなる。私の場合の過眠はわりと珍しい(-_-;) 不眠よりはましかと思いますが……。

 

 

過眠は双極性障害で起きやすいとある。

 

utsu.ne.jp

 

しゃーないとわかってるんですけどね(ーー;) 15時間ぶっ続けで寝てたことあるしね。

弟に話したら「ええやん、僕でも寝てる」と言われた(^_^;)

 

 

確かに寝倒している現状を見ると、39℃以上の高熱があるのと大差ないと思います。なにも出来なくて無理ないかと。

 

私も現在寝ながらタブレットじゃないと投稿も出来ないですね(:_;)(スマホよりは使いやすいので)

 

 

 

まあ、私も当初は8年以上うつ病と言われてたから。それからやっと双極性とわかっても腑に落ちただけでした(^_^;)

 

 

 

昨日散々寝たくせに、また午後8時前からぶっ続けで6時間寝てた。エアコン入れました。

 

眠剤は飲んでいません。自分でもあきれますが、しんどさと眠気は確かに高熱がある時と同じなんですよね。感染症などでは治そうとしての身体の反応なんだろうけど、うつの場合は脳の誤作動っぽいなあ(-_-;)

 

この状態で買い物とか行くのは辛いです。もうスーパーにも一週間行ってないし。普通に元気な家族がいれば頼めるけど、弟はもっと重篤だったりするしなあ…。ヘルパーさんにお願いするのも難しいし。

 

今日は買い物行けるだろうか???(:_;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210608035247j:plain



 

こころが変わる時

 

 

 

これ興味深いですね。私も介護を始めてから悪夢を見なくなりましたし。なにかがころっと変化したのは事実ですね。気付きが増えたというのかな?なにか素直になれた気もします。

 

で、いまもうつで身体症状は強いですが、不思議なくらいに希死念慮はないです。これもやっぱり神様の視点と関係あると思います。特定の信仰ではなくても、そういう視点の位置を自覚しちゃうとおのずとそうなる感じがあります。

 

 

 

ちなみにアルコール依存の弟が去年断酒するというので、それに付き合ってアルコールをやめました。私が飲んでたら「飲むな」とは言いづらいのと、誰かが付き合った方が効果が出そうな気がするからです。まだ8ヶ月ですけどね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210608035433j:plain



 

こらこら(-_-#) 嫌われる人たち

 

 

 

 

なんでこういう人たちは無責任に他人を巻き込もうとするの?それで持って犯罪的行為しかできないの?ちゃんと納得できる説明とか聞いたことないですけど。いつも無理やりでただ迷惑なだけやん(-_-#)

 

接種できなくて罹患して、重症になった場合に責任取ってくれますか?くれないよね?

 

嫌なら自分たちだけがやめとけばいいんよ。自分たちの価値観を認めてくれと言うのなら、ワクチン接種したいという選択の自由を尊重しないとね。暴力的に自分たちの主張だけに力を入れるから嫌われるのよ(-_-;) 自明の理です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210608035330j:plain



 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.