お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悩みも角度や高さを変えると悩みではない

 

昨日コンビニに行く時、自転車の前かごにバッタが一匹乗ってて、思わず「移動するけどええの?」と聞いてしまったけど、帰宅した時にはいなかったから、コンビニあたりで降りたのかな?

もうそういう季節になりました。秋ですねえ。お彼岸過ぎですねえ(^^;)

 

起きてると気が滅入るのでずっと寝てたいが、トータル7時間寝たあとではもう無理。

 

なんというか焦燥感がすごいです(-_-;)  気持ちがざわざわするから寝てしまうのが一番いいです。うつだけど混合状態に近い?よく「もう!」とか言ってるし(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210904035026j:plain

 

 

これ、まあ、気持ちはわかるな。悲しみよりも強い憤りと怒りを感じる。家族としてはそうだろうけどね。どこへそれをぶつけていいのかわからないのね。でも黙ってるのが辛かったのよね。

 

私も昔この本を持っていたが捨てました。こういう死に方はしたくないし、自分を救うのは自分しかいないと思って、現在もうつでざわざわする気持ちと闘っている。でも死なないです。希死念慮そのものは変化する「症状」だから。

 

 

 

うつはやはり視野狭窄の病だわ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210926190918p:plain



 

 

 

コロナワクチンについてのお知らせ

 

 

大事なことなのにテレビなどで報道されていないらしいので、情報拡散にちょっと協力させていただきますね。

 

 

 

手軽に近くで接種できるのはいまのうちだそうです。

 

 

 

 

 

 

取材をさぼってなにやってんの?という雑誌。アエラ前から評判悪いけど。

 

 

 

基礎疾患もアレルギーもありますが(薬物ではなくて)どうしても接種したくてかかりつけ医に相談したらさらっと許可が出まして、その流れでその先生に接種していただきました。問題はなにもなかったです(^^)

私などは一番楽なケースでは?

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210926190757j:plain

 

 

お子さんが成長したら……

 

お母さんの判断をそこそこ成長した子供が受け入れられなくなる場合、少なくないのかも……。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、大きくなってから気付いたら、親の愛情を疑う問題になるかもしれませんね。コロナが落ち着いて修学旅行が海外とかになるとたちまち必要になりそうだし。コロナに限らず海外に行く時には必要な予防接種たくさんありますしね。

 

いろいろとにかくよく考えてくださいね、という感じです。

 

弟も抗体出来たから私も安心。弟こそほとんど副反応なくて済んだのですね(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210926190729j:plain



 

悩みも角度や高さを変えると悩みではない

 

 

 

えー。私そうとしか思ったことないですけど……(^^;)

 

社会が何を思おうと私は私。内科の薬を飲むのと同じですが。しかも子供のころからなんらかの薬を飲んでいたから特別意識はないです。病気を恥じたりもしていません。これも含めて私は私だと思っています。

 

いままで誰からも余計なこと言われたことないかな、見当違いのことで当ってた人は別としても。まあ、それは私も気にしていないからいいんだけど。

 

どうせ内科の薬も一緒に飲んでるし。今日は内科も受診する予定です。やはり胸が痛くならないのはありがたいですし。

 

弟がダイエットで8キロ痩せたとか言ってるけど、私も少し減った感じです。食べられる量が減ってるので。まあ、それはそれでいいことです。何事も無理はしないと思っています。

 

 

いろいろ世間とズレが大きくなってくると、「そういうことが悩みなんだよね」ということがわからなくなることが悩みになります……(-_-;) 

 

そんなこと私は全然気にならないのに、悩んでる人がいるんだ、とかね……。だから解決の役に立てない(;_;)

 

たとえばルッキズム云々とか流れてるけど、相貌失認だったら問題そのものが消えるよね、と思ってしまうし、眼が不自由な人は相手の外見なんてどうでもいいよね、とも思ったりする。

 

 

 

 

自分の男性版みたいな人だなあ、と思いつつ読みました。なんとなく話してみたい気もします。めげずに頑張れ~(^^)

 

 

ちょっと遊んでみたら……

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210926190702j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.