お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

見えなかったものが見えてくる時

 

久しぶりにスーパーに

 

 

「買物についていくわ」と言った弟もあまりにも当てにならず。

 

仕方がないので食事控えめで直前まで横になっててスーパー行ってきました。背中がしんどいし。荷物が多いと堪えるので少なめで済むように。今週はドラッグストアやら医院やら行くところが多いです。お天気だといいなあ。体調マシだといいなあ。

 

……帰宅しました。やっぱり大荷物になってしまって、帰り半分歩きです。でも緊張はここでクリアしないと先に進めないので、なるべく身体の状況は無視しました(^_^;) これでもう大丈夫になるといいな(^_^;) パニックの経験のある人しかわからないかもしれませんが…。

 

今日は行けたら内科に行って前もって心臓の薬をもらってこようかと思っています。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210520184839j:plain



 

 

体調の調整が難しいですが……

 

 

精神疾患はワクチン接種に備えて前もって体調整えるというのが至難の技なんです。でも体調整わなくてもタイミング待ってたらいつまでも出来ないし、受ける気ですが。まああとは祈るだけです。副反応重くならずに済みますように(^_^;) 痛みと発熱くらいは覚悟してるけど。

 

 

 

私は昭和の半ばの生まれですが、まだ当時はワクチンがなくて、母子手帳を確認したら接種したのはジフテリアとポリオくらいなんですね。

 

だから麻疹も水疱瘡おたふく風邪も、とどめに成人してから風疹も全部かかったし、いつも弟が先にかかって、それをもらうんですが、でも感染してよく生きてたなあ、と思う記憶があります。

 

大人だともっと重症になる可能性はあります。叔父が子供のころにおたふく風邪に罹患して不妊になりました。そういう合併症みたいな方が怖いと思うんですけどね。本当にかつては少なからぬ人が感染症で死んでたんですね。だから私にはワクチンは僥倖ですね(^_^;)

 

基本的に我々より上の世代はリアルに体験していると思います。だから抵抗ないです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210520184912j:plain



 

ファイザーとモデルナ。

 

コカコーラとペプシコーラ、ポカリとアクエリアスきのこの山とタケノコの里あたりはまだしもだけど、

 

ヤマトと佐川、つぶあんこしあんあたりだと結構こだわる人がいそう。

栃木と茨城は関西人にはわからないかも(^_^;) 似てるんだろうけど。

 

まあ、チャンスがあればどちらでも大差ないようですが(^_^;) 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210620155329j:plain



 

患者に「死ね」という医師(-_-#)←資格ないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

この例の医師、ほぼ見当はつきます。どうしていつまで医師免許剥奪にならないんだろう?と思っていました。なんかもう、医学というよりもカルト集団だとしか思えないですね。

 

延長に反ワクチングループがあるんだと思う。結構な人が通報していると思うんですが、Twitterと違ってFacebookは本当に対応が遅くてさ。もどかしい限りです。

 

なんかね、素人の私が見ても認知の歪みだろう?って思える識者がいるので、一度道を外した人たちはなかなか気付けないみたいです。

 

信者の人は自分は勝手に選択すればいいけど、他人や家族を巻き込まないで欲しいです。基本的に話が通じないらしいので。カルトだから巻き込もうとするのか(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210620155402j:plain

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210620164703p:plain

はい。調子が悪い時は「いつも」のありがたさは身にしみます。

欲張りません。「いつもどおり」でいいです(^^;)

まだ「いつも」まで戻っていませんが。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518185731j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.