お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんかいろいろ勉強ができちゃったなあ

 

さて、ワクチンの日

 

昨日はやはりしっかり昼寝をしました。でも30分でも寝ると、気分が悪いのもマシになることが多いのです。食事してましになることもあれば、しばし寝てましになることもあるという……。そういうメカニズムはやはり脳のせいかもしれません。

 

で、今日はお昼過ぎにワクチンに行ってまいります。副反応が結構あれば若い証拠??(^^;) 高齢の方でもまれに発熱があったともききました。まあ、成り行きですね(^^;)

 

ワクチン接種して抗体出来たから、さあ遊びに行こう、という元気な高齢者ってどれくらいいるのかな?私の身近では一人もいないけど。やっぱりもっと若い世代の人にも拡がらないと経済活動もあまり期待薄かも。でも家族に会える効果は大きいよね(^_^;)

 

弟の分の接種券そろそろ来ないかな。基礎疾患あるし、太ってるしタバコは全部やめてないし、リスク高いし。

ほとんど外出しませんが、やっぱり安心感が欲しいですし。この「安心感」はバカにならないと思います(^^;)

 

コロナワクチンで不妊がどうこうという前におたふく風邪になって不妊になった叔父の現実のほうが重いです。(子供の頃だから母に聞きました)そういう怖さをしらない反ワクチンのみなさんたち。

インフルエンザ脳症で死にかけた従姉の例や、子宮頸がんの転移で苦しんだ祖母の事実のほうが圧倒的に重いです。自分で見てきたから(-_-)

 

 

 

 

↓あ、こういう感じに認識せざるをえないですよね。そして身近な人が去っていくことに気付いてください。

 

 

 

 

 いや、まずいと思って諦めた犯人はいると思うな。前に取り上げてた危ない人みたいに。

 

 

 私もこれは解る気がします。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210622193940j:plain

 

 

お題でなくても「100万円あったら」

 

 

 

もしもいま100万円あったら、ひと月くらい町中の静かなホテルに弟と滞在したい。

 

入院とは違いますが、食べるのは買ってきてもいいし、ルームサービスでもいいし、なんにも家事をやらなくていいし、Wi-Fiが出来ればそれでいいし。そういうホテルでなにもせずにのんびりしたいなあ。

 

贅沢しなければ、半分くらいでいけそうだし、残りは生活のたしにちびちび使う。

 

なんかもう最大の望みは「休みたい」しかないのかもしれないです(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210606072617j:plain


 

弟が自室にベッドを置きたいと言うので、6畳和室のものをちぼちび片づけて移動させてます。2人ともトイレに行ったついでに5分ずつくらいしかやらないけど。まあチリも積もれば。

 

さっき弟が持ってきた収納棚のワクにすごいほこりが溜まってて、無視しようと思ったけど無理でした。ぞうきん絞ってきて水ぶきしてしまった。

 

普段いらない釣り用具とかメータボックスでもええんと違うかな。やっぱり引っ越しの時にやっとけば今が楽なのに。……以前マッサージの時にラグがわりに敷いていた綿毛布も処分。

 

ああ、休みの中にマッサージも入れられたら最高だなあ。背中が痛いし。なんかもう、年齢的に疲れてるし、ガタがきてるから、メンテナンスと休養しか希望がないんですね。普通に動ける体調がないと全部アウトです(-_-;)

 

まだまだ休み足りない。休みたい。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210622193813j:plain

 

そういえば団地には托鉢のお坊さんも来ないな……。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210622193859p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.