お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと寝不足 半分休みです

 

おはようございます(^^)

 

なんか細切れで寝ました。睡眠障害は色々あったけど私は深刻に悩んだことないかも。もともと「眠ること」への親和性は高いので、眠れなかったらどうしよう?という悩みは持たないです。必ず取り戻せるのはわかっているので(^_^;)用事すませて都合で昼寝します(^^)

 

とにかく薬局に行かないと。今日の課題はそれですね。

 

私はやらずに後悔するよりはやって後悔する方がマシ、というモットーなのでワクチン接種して後悔するならしないで後悔するよりうんといいと思ってる(^_^;)前向きでええやん(^^)

 

でも無謀すぎる五輪はやめろ、と思ってるけど。得する国民なんかほぼいないし。死者が増えるのは本当に大迷惑。もうなにも夢も見ないし、期待もしてないし。

 

 

これは介護中からずっと変わらない見解。
福祉の制度と人材を活用するためには知識が必要で、
その知識は家族を守るために武器になるんですよね。
これだけはしっかり言っておきたいです。
「知識は防御のための武器」。
おかげでメンタル強くなったな(^^;)はい。

藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2021年6月21日

 うちには生活保護関係の本だけで4冊くらいあります。 福祉関係の本も結構ある。 勉強せずにはいられませんでした。 アップデートが追いついていないかもしれませんが、 誰かのお役に立てれば幸いです(^^;)

 

すいません、今日は頭が働いてません。ほぼ休みの状態ですが、明日が無事にすむまでは仕方がないですね(^^;)

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210622064151p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.